人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

A子、洗わる。

急に気温が下がったせいもあるかもしれないが、くしゃみと咳がひどくなってきたのでA子を洗った。
前に洗ってから2ヶ月程経っているのでそろそろ洗い時であったし。

嫌がる事は嫌がるが、噛んだりひっかいたりという事はしない。
ひたすら「いや〜ん、いや〜ん」と鳴くだけだ。
「うちに飼われてしまったのが運のつき。すまんのう」と心で手を合わせ(?)がっしがっしと洗う。

それより嫌がるのがドライヤー。
A子、洗わる。_a0038698_1955072.jpg

A子、洗わる。_a0038698_19551068.jpg

それでも前よりはマシになった。
前は、押さえる私の手を噛んで逃げようとしてたんだから。
ところが、ある時期私の髪にドライヤーを使うようになった(それ以前は自然乾燥)。
最初びっくりして逃げてたのが、段々「これは襲ってこない」「人が使ってて大丈夫らしい」と思った(かどーか)。それほど抵抗しなくなった。
猫も学習するんだな…。

その後ヒーター前に座ったり、日なたに座ったり、きれいに乾いた。
コタツがあるともっと簡単なんだけどねー。購入して1年中出しっぱなしにすべきか?



ごはーんっっ。(やや手抜き)
A子、洗わる。_a0038698_1955181.jpg

エビフリャー
うずら卵フライ
カニ風味サラダ
茄子の煮びたし
お味噌汁(大根&わかめ)
by chibikuroneko | 2005-11-21 20:07

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko