人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

耳掃除

…について書こうと思ってたが調度見てたテレビ
「所さんの学校で教えてくれない」東京12チャンネル(東京ローカル)
で猫の話題が出てた。
それは「日本の猫は何故魚が好きか?」(で合ってる? 直前から見たので)

前にニュージーランドのキャットフードは「ラム肉チーズ味」ってのを聞いてびっくりした。イタリアでは猫まんまがスパゲティだって言う話だし。
欧米では猫は肉食。
考えてみると海のない国だってあるわけだし、そこにも猫はいるわけだしね。

そして実験。
猫の前には「わかさぎ」のお皿と「牛肉」のお皿。
どっちを食べるかってのをやっていた。

答えはCMの後!
耳掃除_a0038698_21523917.jpg

「あたしゃCMですかい?」




なんとオス・メスともにぬこまっしぐらで牛肉へ!!

猫が魚を食べるようになった理由は
「元来日本人自体が魚しか食べなかった民族。肉食をするようになったのは明治以降。それも贅沢品であった。
身近な猫に手ごろな魚をやるようになったのはしごく当たり前、だそう。
「この現象を○○○○という」の肝心な所を聞き逃しましたぁ〜〜。



パニオン立ちの足アップ。
耳掃除_a0038698_2153234.jpg

えーっと。。。両足脇からはみだして見える幅が広がったよーに感じるのは気のせい? 
目のせい? 
今年は寒いから冬毛が一層もこもこしてるだけ??

by chibikuroneko | 2006-01-13 22:08

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko