「ほっ」と。キャンペーン

ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

ぐるぐる

nukojyaneinoさんよりバトン頂きました。

【質問1】これまでに一番冷や汗をかいた事はなんですか??
前に行ってた獣医さんでワクチンと耳掃除をしてもらった夜、耳掃除に使ったジェルにかぶれたのとワクチンで異常興奮になりました。耳をかきまくり真っ赤に腫れ上がってしまい、急いでまた獣医さんに行って注射をしてもらいましたが、疲れ果てて寝ようとすると耳をぱたぱた振って起きてしまうのくり返し。自分でもわけがわからいような状態。
結局人間用の軟こうを耳に塗った所、夜中に治まってきてようやく寝ました。その獣医には二度と行っていません…。

【質問2】お気に入りの場所はどこですか??
冬はお布団二つ折りの間に入ってます。布団が開いていると「なー」と鳴いて『たため』と言います。更にお布団を持ち上げてやらないといつまでも鳴いてます。しかし私が留守の時には勝手に入ってるんですよー。
あとは窓際でおんもチェックが日課です。

【質問2-2】通常のお気に入りの場所の他に、かわった場所でくつろぐことがあれば教えてください。
ありきたりですが、押し入れの中。でも布団とふすまの間で、何も敷いてない所にいつもいます。A子用にふかふかを敷いてやってもそこには乗りません。何故?

【質問3】愛猫の名前の由来はなんですか??
このブログを始めた時『A子(仮名)7歳』と登場したため、そのままA子を使っていますが本名はちゃんとあるのよん。

【質問4】「これだけは勘弁して〜っ!」と思う、癖とかいたずらとかありますか??
一度、張り替えたばかりの障子を乾かすため置いておいて、トイレに入り出てきたら、その障子の上を歩いてポスポスに穴を開けていました…。あの時は思わず「ぎゃ〜〜〜〜!」と叫んだね。

【質問5】今、大好きなおもちゃはなんですか?!!?
いい大人猫のくせにヒモが好きです。パタパタとかネジュミにはもうじゃれてくれません。

【質問6】乳歯何本みつけましたか??
5本。
http://lamm.exblog.jp/m2006-01-01/#3026575  1月15日の「宝もの」↓。


【質問7】大好物のゴハン&おやつはなんですか??
母から「猫は生後2ヶ月の間に一番食べたものが生涯の好物になる」という話を聞いて、ちびの頃「マルハの金缶」とヒルズのカリカリ「サイエンスダイエット」をやっていた所、それ以外はやっても食べないコになってしまった。4歳位から缶詰めも残すようになったので今はカリカリ一本槍。
おやつにはニボシをあげていますが、あまり喜びません…。

【質問8】猫トイレはどんなものを使っていますか??
フード付きのもの↓
a0038698_19241686.jpg


【質問9】猫爪は、切ってますか??
切ってます。普通にしてて爪が見えるようになったら切ります。

【質問10】予防接種はしていますか??
若干さぼりつつもしています。そう言えばこないだ獣医さんから「そろそろです」のハガキが来たお。

【質問11】 思わず笑ってしまった事件はありますか。
事件ではないですが、階段を踏み外したり、こけたりした時には「いや〜〜〜猫のくせにこけてやんの〜〜」とからかってやります。ちょっと気まずそうな顔します。

【質問13】オススメの猫フード&猫砂教えてください。
フードは前述の通りなので最新事情に疎いです。結石対応のものがいいんじゃないでしょうか。昔実家で飼ってたコ達は年取ってみんな腎臓やられてましたから。。。
砂は現在シリカゲルを使ってます。楽でいいですが、しっこの状態・回数はチェックできないので年寄り猫さん、病気がちのコには不向きかも。

【質問14】子供の時から猫は飼ってられましたか? またあなたと初めての猫との出会いを教えて下さい。
飼ってました。私にとっての一番最初の猫はみみこ。
http://lamm.exblog.jp/m2005-11-01/#2478597 の「最初の猫」に書いています。
しかし全く覚えてない位の頃の写真(多分3・4歳)で白黒猫を抱いているのもアリ。
母に聞いたら「あーあの頃何となくうちにいた猫」だそう。

【前回プラスされた質問15】あなたのお薦めの猫漫画を教えてください。
しましまえぶりでぃ かな、TONOさんの描く猫が単純な線でありながらかわいい。(あ、そんな事言わず『自分の』と言うべきだったか?!)

一つ質問をプラスしてまわすということなので、
【今回のプラス質問】
猫のパーツであなたのハートをわしづかみにしているのはどこ?
私は断然「後頭部」かわいくってラブリーで、もーたまらん。

※バトンを回してくれた人へのメッセージ
おっきとちびタソの個性、nekojyaneinoさんのテイストが織り成す『ぬことワタクシの日誌』いつも楽しみに見ています。食べ物日誌も面白いっす。

※次にバトンを回す方(3人)
後になる程質問が増えていくという過酷な(?)バトンです。
いつも楽しく表情豊か。そして何ともキュートな柄がチャームポイントのゴロさんちへ。
ごろさんお願いしますだ(。・ω・)ノ゙  お時間ある時で結構ですので。

[PR]
by chibikuroneko | 2006-10-16 19:24

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko