ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

秋の日はつるべ落とし。

猫のあくびがうつるのは人としてどうかと思われ。
a0038698_2083738.jpg


あくびの直前、ヒゲがうにょ〜っと前に出る。
a0038698_2091466.jpg

「し始め」の顔にいつも
「もわ〜ん」という擬音をアテレコしてしまうのは私だけ?
[PR]
by chibikuroneko | 2005-10-31 20:10

懲りない飼い主

しょーもない奴に飼われてしまったなとあきらめるA子。
a0038698_19424247.jpg


仕方なくポーズを取りサービスする。
a0038698_19425844.jpg


IEフリーズが無事解決いたしました。
但しどーもトラブルの原因が3枚目画像だったようなので削除しております。
また機会ありましたら改めてアップいたします。
見損ねた方、すいません。
えーと、ちょっとお高い桃とか買うと周りをくるんでる白いアミアミを首周りにくっつけられて「フランシスコ・ザビエル」風になったA子ですた。
[PR]
by chibikuroneko | 2005-10-30 19:45
A子、成長とその推移。

7年前はデジカメなかったので使い捨てカメラだった(画質悪し)
a0038698_1843531.jpg





a0038698_1843483.jpg←えーっと、さっき。
[PR]
by chibikuroneko | 2005-10-29 18:47

本当は

ねこすぷれっ仔大集合♥に出たかったんです…
a0038698_0154628.jpg



うそです。さっきやっつけで無理矢理かぶせたらとても嫌がられますた。
a0038698_0162893.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2005-10-28 00:17

うしろ頭ラヴ♥

何と言っても後頭部がイイではないか。
a0038698_2142278.jpg



前にこんなのを描いた。
a0038698_2145584.gif

[PR]
by chibikuroneko | 2005-10-26 21:09

半回転ひねり。

「とうっっ」
a0038698_019166.jpg

(とうっっ、じゃねーよ。乳見えてんぞ…)
[PR]
by chibikuroneko | 2005-10-25 00:22
本当は夏にワクチンを打たねばならなかったのだが、夏は実家のコの獣医通いがあって、行きそびれてた。

5月に実家のコの病気がわかって以来、私はこの獣医さんからの帰りいつも泣いていた。
ちびくろもここで診てもらった…
A子をここへ連れていくのは初めてで、変なジンクスみたいだけどまた泣くような事があったらどうしよう…と思っていたのだ。
いや、良く診てくれるいい先生なのだよ。勝手に変な心配をしただけ。

でも、まぁ今日は天気もいいし。えいやっと行って来た。

まず体重。
じゃぁあああああん!

4.46キロ! 
「このコお腹がたぷたぷしちゃってるんです〜」と言うと
「あー確かに。ちょっと脂肪ついちゃってますねー」と。

でも体重に対するおとがめ(?)はナシ。(A子の前に診てもらってたにゃんこが帰り際ダイエットフードに関しての説明をされてたので、A子ももしや…と思ったのだ)

診察中 平たくなって肉球にびっしょり汗をかくA子。診察台が濡れていた。。。
a0038698_2175628.jpg

しかし待ち合い室でも診察でも全く鳴かない。シャーとか言うかと思ったが相当ビビってたようだ。

去年ひどい歯石が付いてしまってた事と、その別の獣医さんでワクチンを打った後おかしくなってしまった話をして、その相談。
歯石は今の所全然問題ナシ。「きれいになってますよ」

おかしくなったのは2回あった。(いずれも同じ獣医さん。今回のとは別) 
チビの頃:瞳孔が開いて興奮状態で走り回った。
去年:心臓がばくばくになって、もう一度獣医さんへ行って、落ち着く注射を打ってもらった
と言うことがあったのだ。
「アレルギー反応かもしれない。どの(会社の)ワクチンを打ったのかわかれば…。もし今日打ってまたおかしくなったらまた連れてきて診せて下さい」とのこと。
証明書は取ってあったので持参すれば良かった。

先生にこないだのちびくろのお礼を言い
「あと数日でも早く見つけてやれてればと思うと…」と言うとその表情から
(…数日早くても無理だったでしょう)と読み取れた。
「冷たい道路の上で死んでいくより、最後にあったかくしてやれたんだから良かったですよ」と慰めてくれた。

そして最後の会計で「初診料おまけします」と言われた…これはきっとちびくろのおかげなのだ。


A子、今の所おかしい症状は出てないので今回は○! 良かった〜〜。
[PR]
by chibikuroneko | 2005-10-23 21:10
えりまきちゃんとぐれたんの画像を明るくしてみました。
黒猫系は仲々撮るのが難しいし、目の事考えてフラッシュたいてないし。
でもどんな表情なのか見たかったんです〜〜。



がばええ〜〜〜。
a0038698_13361685.jpg





ぐれたん目つきがステキ♥♥
a0038698_13362850.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2005-10-23 13:40

今日も今日とて。

でぶだの丸いだの言われたので細く見える画像を探してみた。
ホラ、人間だってこのアングルから撮るとやせて見えるとか太って見えるとかあるでしょ。
a0038698_196324.jpg

あ! 
小さい。小さい。
でぶじゃないぞ〜〜。
a0038698_1961389.jpg

ほら、こーんなに…(ただしタバコがロングタイプ)









昔飼ってた7.5キロになったコの写真があったので検証してみた。


左:ナオちゃん(7.5キロ)  右:A子(4.3キロ)
a0038698_1962285.jpg

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

………。。。


a0038698_1963272.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2005-10-22 19:09
先日頂いたコメントの中に
「なにこのシマシマボール」とゆーのがあって、
「またまた、大袈裟なんだから〜」っと思っていた




が。





a0038698_20133564.jpg

シマシマボールですた……!(゚Д゚)


a0038698_20134718.jpg
おまけ
コーミングした抜け毛を集めてボールを作った。
上から1ヶ月もの。
中:2週間もの
下:1週間もの。。。
[PR]
by chibikuroneko | 2005-10-20 20:17

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko