ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本物か? ニセモノか?

ねこインコ日記のごろさんが悩んでおられる…と言うのはごまぐりもなかにっきというブログでのせかぶプチコンが開催され、その為の「何かを猫の頭に乗せた画像」が上手く撮れない。。。ゴロさんの協力が得られないと言うのである。

さて、その「のせかぶプチコン」…まぁ! 何て楽しそうなコンテスト!
早速参加すべく何を乗せるか考える…こーゆーのって楽しいなぁ♪るんるん。
A子の頭に乗りそうなちょうどいい大きさで、且つ色合い的にも映えるもの…。黒っぽかったり茶色っぽいものはA子の柄に同化してしまうしなぁ…と。
コレに決定!
a0038698_19343927.jpg

しかし寝起きでなかったので結構抵抗する。。。のをなだめなだめようやく撮影。

その後ゴロちゃんも無事乗っけて参戦! こちらはまた同系色を上手く使っててGood! 頭から生えてるみたい〜〜♡ ラヴリ−。

今日いっぱいが締めきりです! まだ数時間あるので間に合う方はぜひご参加を!

8月1日追加
a0038698_2349391.jpg

目玉焼きは冷蔵庫に貼るマグネット(多分シリコン製)
画像左上に貼ってあります。


昨晩
F1を見ていたら外から「あぉ〜〜ん♥」「なぅ〜〜ん♥」とまた鳴き声が聞こえてきた。すっ飛んでいくA子。
私もデジカメを持って追い掛けたが、どの窓からも見えなかったので断念。
そのままテレビを見ていたのだが、しばらくして「シャー!!」っと言う声とともに「ガタ!」「ドシャー!」っと言う音が。
階下に降りてみたら台所の窓の所にA子が。そして網戸がはずれてりゅ〜〜〜!
…飛びついて網戸をはずしやがった! A子が。。。

あーもう。。。夜だったので取り合えず網戸をレールに戻して、今朝検分した所、網目に新たな爪痕数カ所。。。
A子にとってはいつも窓から見ている通路も自分のテリトリーな気分なのかもしれないが、白黒ちゃんにとってはここはいつも自分が歩いている場所であり、あーた(A子)のテリトリーは家の中までって事なんだろー。A子に勝ち目はないのだから、怒らないでほしー。。。。

[PR]
by chibikuroneko | 2006-07-31 19:37
目出度く梅雨開けした今日、ようやくA子を洗った。
7月半ば位に洗いたかったのだが、1)出かける用事のない休みの日で 2)天気がいい(気温が高い)という条件が仲々揃わず延ばし延ばしになっていた。

首輪をはずした途端危機を感じるらしく「いや〜ん」鳴きが始まる。(nebunさん、A子は「いや〜ん」「いや〜ん」と鳴きます)
脱衣所、風呂場、鳴きっぱなしである。
a0038698_23452213.jpg

今回洗う目的のひとつに「毛梳き」があった。と、言うのは先々週位から時々「けーっっけーっっ」というあの吐く前の声を出すようになったからだ。実際吐きはしない(こみあげても飲み込んでしまう)のだが、コームもいつもと同じようにしてるのに、毛梳きが足りないのかな?と思ってたので、シャンプー後のすすぎでは手櫛で毛をひっぱりだいぶ抜いた。

乾かした後もまたコームで余分に浮いた毛を大分取った。
すっかりスリムになり、いつもが「着膨れ」であることがはんm…(証明画像はナシ)
[PR]
by chibikuroneko | 2006-07-30 23:46
a0038698_0422281.jpg


●先日、寝ながら足でなでなでしてたら噛まれますた。

●そろそろA子を洗いたひ…(くしゃみがひどくなってきた&前回洗ってから2ヶ月を過ぎた)
[PR]
by chibikuroneko | 2006-07-30 00:43

美脚自慢?

「ミシェル・ウィーなんかに負けなくてよ」
a0038698_23271916.jpg


「おっと、美腕もお手入れしなくっちゃ」
a0038698_232727100.jpg


[PR]
by chibikuroneko | 2006-07-28 23:29
a0038698_22184940.jpg

この上の方だいぶヤられてます〜

カナーリやられてる部分
a0038698_23305847.jpg


[PR]
by chibikuroneko | 2006-07-27 22:20
A子がドリフトしてつけました…
a0038698_19452541.jpg

修復する気まったくナシ!

[PR]
by chibikuroneko | 2006-07-25 19:46

らくだっぽいなぁ…

…と思ったわけで。
a0038698_18112370.jpg


[PR]
by chibikuroneko | 2006-07-24 18:12

何かが窓へやって来る。

びびびび!っと音がして虫が止まった。
カナブンとか言うやつ?(背中が黄金色)
あ。黄金虫か??(わからん〜〜)
早速A子が走ってきた。
a0038698_1726524.jpg

a0038698_17265981.jpg

『あれ〜〜?どっか行っちゃったよ〜〜?』
a0038698_1727652.jpg

『あ! いたいた!』
a0038698_17271238.jpg


ワクワクのA子に対して、「網戸に飛びつかれるか?」とハラハラの下僕。


[PR]
by chibikuroneko | 2006-07-23 17:30

無愛想

だっこして撮影の時はもうちょっとかわいいお顔とカメラ目線して欲スィー
a0038698_1947435.jpg


「そんな顔出来ません」(きっぱり)
a0038698_19475141.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2006-07-21 19:49

今朝

ぱたぱたと探し物をしていたらA子が側にやってきて「なぁ〜ん」とおねだりしはじめた。
…あ! そっかまたたびを入れている引き出しを開けてしまったのだ!
この引き出しにまたたびが入っているって覚えてるのね〜。お利口さん!っとバカ丸出し。

またたびはめかぶ箱でやる事に決めている。

a0038698_21275593.jpg

なめ終わって満足。顔洗い顔洗い。
 

a0038698_21284577.jpg

そのままうとうと。。。。後足のひっかかりがw
[PR]
by chibikuroneko | 2006-07-18 21:29

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko