「ほっ」と。キャンペーン

ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

のりにゃさん(元としあきさん)ちの京くんです!!
a0038698_058456.jpg



京(きょう) 7歳オスです。
A子さんに似てませんか?
7年前(1999年)の7月7日、同居人が神奈川の職場の付近で保護し、
うち(東京都下)まで連れ帰りました。
その後に1歳下のミケのメスがうちに来て、
毎日仲良く暴れたりケンカしたりしてますw


かわいい〜〜〜♡
凛とした目もと、引き締まったボディ、ハンサム君だわ〜〜。
小首をかしげたおすましポーズもキュートですよね!

キジ仲間として今後もよろしくです〜♪
[PR]
by chibikuroneko | 2006-11-28 23:04

箱ぬこ(意味違っっ

箱ぬこを購入した。
a0038698_1520854.jpg

通販で、犬が3個と猫が3個だった。犬いらないなーと思ってたら犬飼いの友人が犬の分買うと言うので半分こする事になった。
a0038698_15202093.jpg

a0038698_1520433.jpg

猫のうちひとつは友人にあげるつもり。

不審がるA子
a0038698_15205732.jpg

ちょっと慣れてかどっこでスリスリするA子
a0038698_15211174.jpg


何を入れるのか…?使い道はまだ決まってない(飾ってオワリな気も…

[PR]
by chibikuroneko | 2006-11-26 15:24

A子が最近修得した技。

テレビ見てたり、ゲームしてたり、ぼーっとしてると横から
『にゃ〜』と鳴いて呼ぶ。
「ん?」と見ると、二た声目を音無しで鳴いているのだ。
ちっこく口開けて。
『(な〜)』

A子は今まで声ナシで鳴いた事はない。
下僕はもう「うわぁああああ!♥」である。

一体いつこんな技を修得したのか?
下僕留守中に検索でもしてるのか??




『なでれ〜』
a0038698_115133.jpg

「なでますとも!!」
a0038698_1152885.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2006-11-24 01:16

かなりご満悦。

a0038698_017863.jpg

下僕は幸せであり重くもあり…

[PR]
by chibikuroneko | 2006-11-21 00:18
急に寒くなったのに伴い、明け方布団に入って来るよーになったA子。
それはそれで大変うれしい下僕なのだが。

A子はチビの頃は布団に入っても足元の方にいて、上の方にはきてくれなかった。それが去年はお腹のあたり、今年はもうちょっと上まで来てくれるようになった。
それはそれでとーってもうれしい下僕である、が。

普通(以前飼ってた猫達は)脇の下に入って↓こういう向きに寝るもんじゃないですか?
a0038698_22452258.jpg

腕に前足をかけてくれたり、ゴロゴロ言ってるのが聞こえたりして至福〜♪だったりするんだが。
 

どうしてだか、A子は反対向きに寝る。↓
a0038698_224648.jpg


この向きを直そうとすると布団から出てってしまう。
また、私がちょっとでも動いたりしても出てしまうので、寝返りもうてない。。。
もちろんゴロゴロ言ってるのか言ってないのかもわからない。

辛い…。
[PR]
by chibikuroneko | 2006-11-19 22:48

偽物注意!!


似非ウサギ
a0038698_0332568.jpg


嘘スコッティッシュフォールド
a0038698_0322493.jpg


今朝テレビの上に乗ろうとして、見上げて躊躇している姿が哀れで可愛かったです。
もうA子の乗る場所はなくなったんだよ(ノ◇≦。)
[PR]
by chibikuroneko | 2006-11-19 00:34

A子の野望

『ふーん…ああやってこねるのか…』
a0038698_2364030.jpg

『いつかわたしも立派な饂飩職人に…』
a0038698_2365230.jpg



[PR]
by chibikuroneko | 2006-11-17 19:51

ねこらぁぁぁぁめん!

トムさんちでお薦めしているマンガ
猫ラーメンである。
週末にちょっと時間があまったので本屋に入り探してみた…が急に思い立っての事だったので、出版社も作者名も控えてない。。。。カンで「多分A-5版ではないだろう…少年向けではない。。」と大人コミックコーナーを中心に端から見ていく。が、ない。やっぱ簡単には見つからないかーと思いつつも二巡目。
あったーーーー!!
a0038698_23254859.jpg

無事ゲット。
面白いよ。
猫大将、渋いったら!( ̄▽ ̄)ノ彡☆
[PR]
by chibikuroneko | 2006-11-13 23:26

お触りOK!

9月21日ブログで書いた、16歳で永眠したコを飼っていたお宅に子猫がやってきた。
奥さんは「まだいいよー」と言っていたのだがご主人の方が「どーしても!」という事でご友人が保護したコを引き取ったそうだ。

私はこれは一刻も早く見に行かねば!!と思っていた。
何しろ子猫は旬のもの。あっちゅー間にでかくなってそのまま10数年だ。今を逃したら子猫は触れない。

名前は「うり」たん。推定4ヶ月。 半長毛ちゃんだ。

最初私の姿を見て口を開けてるので、鳴いているのかと思って顔を近付けたら「シャー」だった。こんなにちっこいシャーは全然恐くないよーだ。
ちょっとビビってるもののだっこできるし、触り放題!!
耳毛ぼーぼー。
軽い!
しっぽながーい!
肉球がまだちいさくって、や〜らかい。鳴き声も小さい。大人し目。
もうっっかわいさ120% 爆発中!!

a0038698_1737859.jpg

a0038698_17372130.jpg

お土産に持って行ったちゅうちゅう(ゴムヒモの先にウサギ毛製ネズミがついている)にじゃれるじゃれる。とても気に入ってくれたようで口にくわえて運んで行っては→ヒモをひっぱってこちらに戻す→狙って取りに来る。をくり返して遊んだ。
更にテレビを見ながらただヒモを振ってるだけのネズミにも入れ食い状態。
A子がもうこういうネズミにはじゃれてくれないのでうれしー。(T▽T)

たっぷり遊ばせて(もらって)少〜し慣れてくれた。遊び疲れると目がしょぼしょぼしてきておねむである。とろ〜っと眠た気になっててもネズミを振ると飛びかかってくる。

そして眠くなると乗るのは飼い主さんの膝である。寝てる隙に私の膝に抱き直すと目をさましてやっぱり「いや〜」なんだそうだ。

あああ、子猫かわいいなぁあああ。
a0038698_17394842.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2006-11-12 17:38

変な座り方。

なんだかいつもと違う座り方…と良く見ると前足の間が開いている。。
a0038698_22495848.jpg


あくび直前! 
あくびの前って、
1)鼻がみょーんと伸びて、
2)ヒゲが前に向くよね。
a0038698_22501375.jpg


元に戻る。が、「ねじれ」が入ったようだ。
a0038698_22503179.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2006-11-09 22:52

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko