ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

JJC新会員のご紹介!!

お待たせいたしましたっっ!
いつも楽しいブログでかわいい姿を披露して下さるねこインコ日記からトラちゃんがメンバーになってくれました!

a0038698_22511730.jpg


去年保護主ごろさんをその声と姿でスカウトし野良さんから家猫に。すっかり馴染んで次男坊振りを発揮しています。

甘えん坊で人なつこくて、ゴロ兄さんが大好き。
なでなでしてもらうとお尻が上がってしまうトラちゃん、思いっきり遊んで幸せな毎日です。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-02-27 22:59

おこばこ。

a0038698_0515140.jpg

この座り方が「香箱」と言うのだと教えてくれたのはばーちゃんだった。
最初は「お香箱」と言ってたのが段々縮んで「おこばこ」になった。


犬も前足を折って座ってる事があるが、大抵片足。
こんな風にまとまらず、うじゃけたカンジ。
a0038698_052095.jpg

このまとまり具合は猫ならでは。


昔の人は上手く表現したなぁー。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-02-27 00:55

くねっ

なんか、くねっとしてるよーに見える。
a0038698_2243413.jpg




友人宅で恒例の鍋!
a0038698_22432987.jpg

今日のように冷え込んだ日は鍋がいいよね〜〜♪
[PR]
by chibikuroneko | 2007-02-25 22:43

Happy Birthday!!

「今日トムさんの誕生日だってよ。」

『じゃプレゼント持ってく〜〜。』
『トムさんおめでと〜〜〜♪』
a0038698_14548.jpg


『またリボンにちぅしとくね♥』
a0038698_141457.jpg


『がぶー』
「あ! かじるんじゃないっっ!」
a0038698_142876.jpg


「ところで中身なに?」

『ナイショだもん!』

「…にぼしならトムさんは食事制限してるからダメだよ。」

『えー!! …じゃ、自分で食べよっかな。」』

「A子は体重制限してるからだm…ぎゃあぁぁぁ!」
[PR]
by chibikuroneko | 2007-02-25 01:06
a0038698_115019.jpg




A子がね、ずーっと上を見上げてるんですよ。
身じろぎもせずに。

な・なにかいる? と見ても何もいないのに…と思ったら、柱の影に小さいクモが!

しかしA子の目線からは見えない場所なのだ。

何故わかる? 
気配? 足音? 
8本足だとわしゃわしゃ足音が大きいとか??
[PR]
by chibikuroneko | 2007-02-23 01:06

幸せの後ろ頭

a0038698_2322149.jpg

床に寝っ転がるとA子がいそいそとやってくる。
私の回りをぐるぐると歩き回ってゴロゴロ。
腕を丸くするとくるりと納まる。

寄りかかってくる重みは幸せ。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-02-21 23:04

蛍原。

A子は毛づやツヤツヤである。
a0038698_23531347.jpg

これはちびの時、母が「このミルク飲ませると毛づやが良くなる」とONE LACを薦めてくれたからだ。
A子はこのミルクが大好きで、オヤツはいつもミルクだった。
おかげで背中は黒光り。。。ちっと太ったが。



特にココ!
a0038698_23533484.jpg

この脇のや〜らかい毛がツヤツヤ、すべすべの手触り。
まさしくキューティクルぴかぴかなカンジ〜。





おまけ
すんごいおでぶに撮れた…?
a0038698_2355414.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-02-21 00:05

たいそう珍しい。

a0038698_2335092.jpg

A子がおこばこしてるのは私の腹の上である。

ふつーの猫さんなら珍しくも何ともないのだが、A子は今までにこうして腹の上に乗ってくることはなかった。多分不安定なのがイヤなんじゃないか(決して嫌われてるわけではないと思うのだが…)

しかし昨晩。
寒かったのか? 気の迷いか?
初めて! 乗ってきたのだぁぁぁ!!!

下僕は「動かないように」「動かないように」とじっと固まった。

うれしー。
a0038698_23372522.jpg

とは言え、4.3キロは重いですね…。

10分程で降りてゆきました。。。。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-02-18 23:38

お遊び

フェイスハガーっっ!!
a0038698_115827.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-02-18 01:02

アンジェラ・アキ風味

『♪冷淡な夜静かに月は青い影〜
a0038698_2321929.jpg

『…♪ふんふ〜んふーんん』
a0038698_2332295.jpg

「歌詞知らない所誤魔化すんじゃないっっ」
[PR]
by chibikuroneko | 2007-02-16 23:04

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko