「ほっ」と。キャンペーン

ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シッポ生えました。

choco_caraさんご心配おかけしました。
しっぽ無事生えました。

a0038698_22113013.jpg





こないだ。
すっごく久々にA子がフリース毛布にもみもみをしていた。

ちびの頃はよくしていたが、もう8歳。すっかり大人猫なので、もうもみもみはしないだろうと思っていたので驚きつつもうれしかった。

かわいいったらありゃしない。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-03-31 22:11

大変っっ!!

A子の尻尾がなくなっちゃったよ〜〜〜。
a0038698_218525.jpg

ただでさえ短いのに(´Д⊂ヽ

今後はマンクスとして生きていくそうです…。




うちの裏手で隣接している家の解体が今朝から始まった。
早くから職人さんが来て足場を組んでいた。大きな声がしたり、大きな物音がしてA子は右往左往・・・。
昼間はもっと騒がしかったんだろーなー。
1週間ほどの我慢だよ…。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-03-27 21:13

大発見!!

いつも楽しい日記を見せて下さる「ねこインコ日記」3月23日『クイズの答え』編で猫のほっぺに生えてるひげ以外の毛の名称を初めて知りました。

頬骨毛…目の横あたりに生えてる毛
口角毛…口の端、ヒゲの横あたりの毛

だそうである。
そしてこれが、ゴロちゃんにはある頬骨毛がトラちゃんにはない!っというお話だったのです。

で、「そう言や、A子はどーだっけ?」っと見てみると…なんと!


左のほっぺ…頬骨毛はあるが口角毛はない
a0038698_2053429.jpg



右のほっぺ…口角毛はあるが頬骨毛はない
a0038698_20535318.jpg


と言う事が発覚!!

なんでしょう? このいい加減な生え方は?! 
言ってみればゴロちゃんタイプとトラちゃんタイプの混合?

猫のヒゲは色々感知するセンサーだって話だけど、いい加減って事はこれはあまり必要なモンでもないのかしらん。。。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-03-25 20:55
昼間はだいぶ暖かいが夜になって何となく冷えたのでストーブをつけた。
ごろりと横になってると何とA子が腹の上に!!

A子は不安定な場所を嫌がるので乗ってくるのは滅多にないのだ。
ましてや腹の上でおこばこなど初めてかもしれない。

ちょっと身じろぐと降りてしまうのだが今日は何だかどっかりと丸まってた。
a0038698_223717100.jpg


◆ケータイ画象
コントローラーのコードにじゃれてみる…。
『ちゃいちゃい』
a0038698_22372747.jpg

『なにさ?』
a0038698_22373753.jpg


30分程したところで下僕ギブ。
4.46キロが背中と腰に…。(´Д⊂ヽ
[PR]
by chibikuroneko | 2007-03-24 22:39

げぼくはつらいよ。

Tower Of Powerの来日があり先週末から出ずっぱりだった。
朝から出て帰宅は終電。。。
家は掃除機がかかってない、洗濯物がたためてない、食事は外食&インスタント中心という有り様だったが、猫トイレの掃除はサボれない。
加えて夜中でもご奉仕(コーム&お遊び)は必須。

遊べ攻撃で大はしゃぎのA子。その後階下と2階を何往復か猛ダッシュしてた。。。
a0038698_20205612.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-03-22 20:27

衝撃映像。

…それは、

あまりにも

恐ろしい。。。。

巷にささやかれる

二十数年を経た(かもしず)

尻尾が七尾に分かれた(であろう)



ぬこの



叫び。。。。



『キシャーっっ』
a0038698_16567.jpg



追加
「尻尾が七尾に…」ってさぁ。。。A子のみぢかしっぽは七つに分けるのは無理だろう…。
または、たわしっぽが7コもお尻にくっついてる所を想像してしまったよ…。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-03-17 01:28

気温に忠実。

今年は暖冬なせいかお布団に入ってくる事はなかったA子だが、ここ数日の急な冷え込みで、明け方『布団に入れて〜〜』と言ってくる。

今朝は枕元でシーツをかしかしかしかし…とかく音で目が覚めた。
爪は出さないのでシーツにダメージはないが、
「はい」と布団を持ち上げてやってその後が長い。

何を考え込んでいるのか。
「とっとと入んなさい」っと引っぱり込むと、嫌がって出てってしまうし。
「じゃ入んないのね」と布団を閉じればまたかしかしかし…のくり返しだし。

布団に入った後も寝返りをうつと出てってしまう。。。

おまえはなんでそんなに気難しいのだ!!





春の足音がするよ?
a0038698_2328437.jpg




『トムさん、ホニャイト・デーのプレゼントありがとー。
残り物でも、リボンにちぅがなくても、うれしいにゃーん』…
[PR]
by chibikuroneko | 2007-03-14 23:28

ワタシはタワシ。

↓で、たわちっぽの話が出て、そう言えばと買い置きしてあるタワシを出してきた。
普通のより二回り程小さめなのだが。。。


これが何だか見事にクリソツ!!
a0038698_1281814.jpg


シマシマ具合まで…
a0038698_1283034.jpg

ぶんむくれにならなくても似てるよ〜〜。


一応匂ってチェック…。。。
a0038698_1284128.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-03-12 12:09
akiさん 家 龍奈の日々(・ω・)
から龍奈ちゃん(♀)が、キジトラ専用『アメショーならぬジャパショークラブ JJC』に入会して下さいましたっっ!!

a0038698_1225192.jpg


現在(推定)9ヵ月、グレーがかったシマシマがラブリーなお嬢さん。
お風呂場が大好きで、まだまだ色んなモノに興味津々。akiさん家ですくすく・ぬくぬく・楽しく毎日を送っています。

そしてこの龍奈ちゃんはA子と同じ、みぢかしっぽ!! …いや、A子よりちょーっと長いかな?
たわちっぽ仲間でもありますね。(興奮してふくらむとしっぽがタワシになるので『たわちっぽ』と命名)
今後ともよろしくです〜♪
[PR]
by chibikuroneko | 2007-03-11 12:25

季節感ゼロ。

なぜ扇風機がまだ出てるのかとか、
なぜゴミ袋が置いてあるのかとか言う
疑問出しは不可。


a0038698_022246.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-03-10 00:23

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko