ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昼間は暑いくらいの陽気でも朝晩はまだちょっと冷えますね。
で、ちょこっとあったまりたいので電気ストーブを出してガスヒーターと交換。



途端に察知して伸びる。
くつろぎちぅ。
a0038698_22325567.jpg


洗顔ちぅ。
a0038698_223387.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-04-26 22:40

いや〜ん

『あおむけのだっこには断固抵抗しる!』
a0038698_22202823.jpg


『いやだってばー』
a0038698_22112440.jpg

「ごはんあげてるんだからさー、たまにはちょっと我慢するとかさー…」
[PR]
by chibikuroneko | 2007-04-24 22:13
A子はこのポーズがリラックスするらしい。
a0038698_021761.jpg


チラ見。
a0038698_022859.jpg



くびれナシ!!
a0038698_022393.jpg




夕方近所を歩いていたら、鳩がいた。。。を狙って飛び出してきたサビ猫。
もちろん(?)捕まえられず鳩は飛び立ったが。
おー。近所にこんなサビちゃんがいたんだ…とびっくり。ピンクの首輪をしてたから飼い猫だろうけど。
鳩って…大物狙いじゃなーい?
 
用を済ませて帰ってくると隣のうちの玄関に白黒猫。
うん、この子は見た事ある。ズラっぽい模様である。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-04-22 00:22

夜明けのスニャット

ここ数日寒いので明け方にお布団に入ってくるA子♥

しかし入り方が下手〜〜。
横からシーツをかしかしかし…とかき続ける。
ぼんやり目を覚ました私が布団を持ち上げてやるとようやく入ってくるのだが、私が身動きするとすぐ出て行ってしまう。
しばらくすると、またシーツをかしかしかし…。

う〜〜〜ん。もうっっ。
っと思うのだが、布団の中で私に寄り添うA子(向きは足方向)に触ると振動でゴロゴロ言ってるのがわかる。

至福。


ぺロリン
a0038698_22353784.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-04-19 22:35

ゲロゲロゲロッピ

まだ夜も明けきらぬ薄やみの中、ひびくその声は…。
『○×△〜#&◇ー』

「んぁ? 吐いたか??」と飛び起きると。。。
ああ、カーぺットの上に500円玉大のげろっpが…。

寝ぼけながらティッシュで拭き取り、A子はと言うととっとと部屋から逃げ出していた。
(多分これだけでは済むまい)と思いつつも眠気には勝てずそのまま二度寝。


今朝起きて下の部屋を見ると…座椅子の横っちょの方に。。。

んー。どーしたんだろ。
あまり吐くコではないのに。。。

ふと思いついたのは、ここ数日コームをさぼってた事。
今日は帰宅してすぐにコーム。食後もコーム。
コーム大サービスであった。

これで解決するといーんだが。



「そこがマツゲであったか!」
a0038698_2245308.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-04-18 22:45

川越のにゃんこ

川越には猫がたくさんいるお寺がある。
人慣れしていて、どのコも触れる。


a0038698_105472.jpg

a0038698_1154.jpg

ぐ…ぐれおさん! どうしてここに?!
a0038698_111849.jpg

『ちゃうて。うちぐれおやないねん』


光合成ちぅ。
a0038698_113514.jpg

a0038698_12435.jpg

どのコも外を謳歌している。




そして夕飯〜♪ ウマ−。
a0038698_122513.jpg



今日のバンザイ。
a0038698_124846.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-04-16 01:05

新機軸!!

今まで頭に何か乗っけるとか、かぶらせるとかしか考えなかったが、
『着る』と言う事をやってみた。


Fanky Catである♪
a0038698_23484799.jpg

…ムッとしてますな…。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-04-14 23:49
今日、階下の和室入り口にゲロッパがあった…。

A子は滅多に吐かない。
ゲロッパは非常に珍しいのだ。

すぐに片付けたのだが、内容は毛玉ではなくカリカリだった。。。
ま、でもこの位少量なら、と思っていた。が。


『気持ち悪かったんだもん』
a0038698_20293772.jpg



その後、もしやと思い部屋の中を見たら本棚の上にたっぷりやられていた。。。
『さっぱりしたー!』
a0038698_2031858.jpg



…掃除しやすいところで助かったよ。。。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-04-12 20:31

なにかとおもったら。

※顔の前に見える茶色いのは『腹毛』です。。。。。
a0038698_20465775.jpg




最近A子の手触りがツヤツヤのすべすべである。
a0038698_2049955.jpg

冬場も毎日コームしてたからなぁ…
とコーム効果と思いたいが、先日洗ったからか?
[PR]
by chibikuroneko | 2007-04-11 20:50

気立てのいい娘。

隔月恒例の猫洗いをした。
いつもの事なので洗うのはほんの4・5分で完了。
タオルドライの後のドライヤーも慣れたのかさほど嫌がらず。
どちらかと言うとタオルドライで体中をゴシゴシ触られる方がイヤみたいで、抵抗する。
ドライヤーの間は大人しい。


文句たれ放題。
a0038698_21565982.jpg


あらかた乾くともう機嫌良く、足下に来てスリスリしてくれる♥
気立てがいいのか、記憶力がないのか…。


ぴこぴこ動くしっぽを撮ったが、 これ で見れるだろうか? ちと暗め。
http://www.geocities.jp/mishastail5730/gazou/P4080030
コピぺして下さい。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-04-08 21:57

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko