ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

猫さまの館

友人宅へ行って来た。
ここんちはお猫さまを6匹飼っている〜〜♪ 猫さまの館である。
しかし会えたのは4匹

チョモちゃん(キジ♂)
モンちゃん(茶とら♂)
ズンちゃん(サバ♀)
チビちゃん(キジ♂)

トラちゃん(♀)、ダン君(♂)はお出かけ中だった。飼い主さんは室内飼いを希望なのだが、何しろ元野良ちゃんがごーインに部屋に入ってきて飼い猫となったいきさつゆえ、お散歩規制が出来ないそうだ。

「こんにちは〜〜」と入っていってもあまり人見知りしないのか、うちの様に脱兎のごとく逃げたりはしない。しばらくケーキとお茶でなごみつつ猫の話やら何やらをしているうちにチョモ君が膝に乗ってきてくれたのでなでなで〜〜として「あら〜〜いいコたん♥」などとしてるとそれを聞き付けたモンちゃんが割り込んできた。
モンちゃんは焼もち焼きなんだそうだ。
だれかを可愛がってると必ず「僕も〜〜」と寄ってくると。


a0038698_2322758.jpg


a0038698_23223980.jpg


a0038698_232324100.jpg


a0038698_23235261.jpg


a0038698_23243677.jpg


そして二人してゴロゴロの合唱。(モンちゃんは鼻が悪いので一層大きく聞こえる)
「ツメ切ってないから服に穴あくから」とジャージを貸してくれました。
あー。
幸せ。

初対面なのに〜〜。
A子だってこんなに膝に乗ってくれないよ〜〜。


ズンちゃんは、こちらから近付いて触ったら嫌だったようでお外へ逃げてしまった。。。
ズンちゃんは子猫の頃に遭った交通事故の後遺症が後足に残ってて、右足がちょこっと曲ってる…しかしそのせいで歩き方が『ぽてぽて』してて、かえってカワイイ。
毛も密で何となく「女の子」っぽい。

そう言えばチョモちゃんはA子と同じキジだが、やっぱ額のハッハ具合とか背中の模様具合がビミョーに違う。そしてやっぱ男の子は体つきもがっしりしてるし、顔も男の子っぽい。帰宅してA子をマジマジと見ると「あー丸顔なんだー」と思った。チョモちゃんちょっと面長。

自分にアレルギーがあるので、飲み薬と点鼻薬と目薬と念のため塗り薬も持参したが、何のアレルギー症状も出なかった!! 良かった〜〜。

あーやっぱ♂のコはなつっこくていいなーとか、多頭飼いはいいなーとか思いつつデロデロに溶けておりました。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-05-29 23:26

木天蓼サービス・デー

目の色が変わる
a0038698_2156344.jpg


熱狂。
a0038698_21561465.jpg








そして、マターリ。
a0038698_21562535.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-05-27 21:57

かまくら。

昼間は暑くなってきたが
夜になるとそれなりにひんやりする。
それでも布団に入りたいA子。

しかし潜り込むと暑いらしくすぐ出て来てしまう。
折衷案?
a0038698_2016056.jpg


フラッシュなし。
a0038698_2016103.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-05-23 20:17

猫洗いが現われた!!

隔月恒例の猫洗い。

洗った後も逃げ場を探して洗濯機の上を
a0038698_18472684.jpg


ウロウロ〜
a0038698_1848984.jpg




乾燥中
a0038698_18485052.jpg



昼頃洗ったのだが、午後には乾いてふかふか。
a0038698_1849246.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-05-21 18:49

今日

午前中、近所で猫を見かけた。
サビ、子猫…ほど小さくないか、中大人位。首輪はしていた。

瞬間思ったのは
「こんな小さな子を外に出して!」

いや良く考えれば、お散歩OKの飼い方をするうちだってあるんだろう…。

しかし何だか「こんないたいけな子を外に出して…」なんて思ってしまった。
首輪をしていたのがせめても。
サビだから手術もしてくれるといいなぁ。


A子全開。こんな寝方は珍しい。いつもは半回転ひねり。
a0038698_18514740.jpg



おまけ。
ウケたので買ってしまった。
極細!
ポッキー史上最も細い! だって!!
a0038698_18525253.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-05-19 18:53

罠。

鴨ハケーン。
a0038698_174728.jpg

カモーン。
a0038698_18026.jpg

獲物ゲトー。
a0038698_181187.jpg



鴨「イテテテテテでも肉球はポフポフ。♥」
[PR]
by chibikuroneko | 2007-05-16 01:10

最近の変化。

a0038698_23413029.jpg


にゃあと言った後の口がほんのすこーし開いている(右図)。
前はそんな事なかったように思う(左図)。

そのほんの少し開いたカンジがかわいくてかわいくてもう…♥と思っていたら。


どーも何だか、左の下の歯(キバの後ろ)が抜けているようなのだ…。

「ようなのだ」ってのはA子が見せてくれないからだ。もんのすごく抵抗されてチラッとしか見れない。

口開きと関係あるのだろうか???
[PR]
by chibikuroneko | 2007-05-14 23:45

肉球ダブルで!

『小豆でいい?』
a0038698_23231430.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-05-12 23:23

一心不乱。

収納袋が入っているカシャカシャ言うビニール袋をなめるのに夢中。
a0038698_2032052.jpg


『なめましたがナニか?』
a0038698_203374.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-05-10 20:05

にょろにょろ。

にょろにょろしたモノがあらわれた!
a0038698_2313053.jpg


『カリカリを出せ!』キョーハクされた!
a0038698_23141554.jpg


丸いモノに変身した。
a0038698_2315372.jpg


満足のぺロリン。
a0038698_23152791.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-05-08 23:15

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko