「ほっ」と。キャンペーン

ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とは言え、温暖化とヒートアイランド現象で暑いと思う日は増えているんじゃまいか?


昨日まであまりの暑さにフローリング上で行き倒れていたのに、
今日はもうふかふかの所にいるわけだ。
a0038698_16395746.jpg

a0038698_1640828.jpg




先週うちのうらに来たコ。
a0038698_16403640.jpg

見事な真ん中分けW
a0038698_16453629.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-07-30 16:46

暑くなってくると…。

A子の居場所はおもに階下になる。
ここはひんやりしているらしい。

フラッシュなし。
a0038698_22433135.jpg

フラッシュあり。
a0038698_22434367.jpg


『ん? 何か来たか?』
a0038698_2243527.jpg


下僕が寝るとしばら〜〜くしてから上へやってきて、ベッドの足元に寝る。
足がA子側に寄ると、ガブリと噛まれる。。。下僕ツライ。

そして明け方にスリスリキャットになるのだ…。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-07-24 22:46
最近何故だか明け方に『超甘えモード』になるA子。

何しろこちらは寝ぼけているので定かでないのだが、足やら手やらにやたらスリスリ。
ゴロゴロも大きい。いつもは身体に耳を当てないとわからない位なのに、はっきり聞こえる(静かだからか?!)
べったべたに甘えてくるのは、お腹が空いているから?っとも思ったがA子はそういう時には大きな声で鳴くので、純粋に甘えている(と思いたい)のだ。

至福の時だが、こちらは寝ぼけ状態。それ起きてる時にやってくれーっっ!!
A子の甘えが収まると二度寝に突入。。。

このベタベタ甘えは週に2回位で発動してるようだ。が、もしかして毎朝なのに私が起きないだけなのかもしれん。。。


●目つきの悪いもの×3
a0038698_201818100.jpg

a0038698_20184094.jpg

a0038698_2018574.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-07-19 20:22

雨のため緊急値下げ

1万5000円引きになっていたので買った。
浮いた金でメモリを2G買った。

土曜日の事である。
友人から電話があり、有楽町のビッ○カメラでマック値引きしてるよーっと。。。
ご存知のようにマックは滅多に値引きしない。

翌日もやってるかどーかわからなかったので、その時すでに夜の7時だったのだが、出かけたのだ。
今日聞いたら、やはり日曜には値段は戻っていたそうだ。
しかも値引きの本当の理由は
『山田さん(いきなり個人名? 誰!? )がオープンしたんで、その対抗策で』
(あ〜〜。ヤマダさんね…)

とりあえず並べて置いた。

A子の目つきが悪いのは写真撮るために「待って! お願い降りないで!!」と手で制してたから。
a0038698_19501897.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-07-16 19:56

テリトリー

a0038698_198377.jpg

隣家が取り壊され更地になっているので眺めがいい。
(写っているのは、更地、道路をはさんだ向こう側の家)

夕焼けと風を楽しむA子。


この翌朝。
工事の人がやってきてすごい音をたて始めた。
何と言うのか知らないが、地面を叩いていく器械。
「ダダダダダダダ…」と大きな音と振動。

最初目を丸くしたA子。窓を少し開けてやったらしばし見て納得したらしい。
その後は騒音の最中、ふつーにカリカリを食べ始めた。。。。

家の外は自分のテリトリー外だから、大きな音もOKって事か?
[PR]
by chibikuroneko | 2007-07-15 19:13

非道い下僕 vol.2

下の和室に降りていくとA子がいた。
あれ? さっき2階にいたハズなのに…と思ってよくよく見ると、同じキジ柄だがA子よりも二回りほど小さく細い。しっぽも長い。。。
別猫〜〜!? 

びっくりしていると、そのすぐ側に更に小さいキジ猫(しっぽは中位の長さ)と白の多いサバが…。

えー! 窓から入ってきたのかぁぁぁ!?

私はその親(とおぼしき)猫をその窓から出し、続いて子猫(といっても1ヵ月半位か)をポイポイと窓から出した。

ふと背後を見るともう一匹。
黒猫。
胸からお腹あたりと、鼻・口のあたりがちょっと白い。
「惜しいな〜〜。白靴下は履いてないのかー」と見ていると転がったその子のお尻を見えて「ん? ♂か?」
抱き上げて良く見ると顔にちょこっと茶が混じっているので「♀? 良かった!」と。

その頃にはA子が降りて来て覗き込もうとするので「ダメダメ」と制しながら、押し入れを開けて調度いい段ボール箱はないかと探す。
えーと古いフリースが確か上にあったから、あれを敷いて…と考える。

で、目が覚めた。

はい。夢落ちです。すいません。


夢で良かった…と思うのと同時に、
『私はお腹が空いているであろう母猫と子猫をいとも簡単に放り出し、自分の好みの柄の子だけ飼おうとするのか』。。。

何とも情けない。

浅はかな自分が露呈した夢だった。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-07-14 21:55

●や…やられた…

a0038698_12565946.jpg


はぐはぐは全巻持ってるのだが、ふくふくにゃ〜んは買う気ナシ。
何故なら、この人のマンガは読みでがない…。
絵で表現してる事が多く、私のスピードだとあっと言う間に読み終わってしまうからだ。。。
チーズ スイート ホーム がかわいい!という評判は聞いていたのだが、多分買わないだろうなと思っていた。

しかしふと、ブック●フで買った猫本の番外編にヤられてしまった…。

この
「チーも
 チーも
 チーも
 行くんらー」

ええ。買いましたよ。速攻4巻揃えました。

●やっちまった!!
A子はちょびちょび喰いで、カリカリをあげると4・5口食べて一旦お皿から離れる。
顔を洗ったり外を見たりして、しばらくするとまたお皿に戻る。

昨日、帰宅してご飯をあげた時も同様、ちょこっと食べた後どこかへ行ってしまってた。
私はキッチンでアイスコーヒーを作ったり、あれこれ片付けて、さて、2階へ行こうと思った時、脱衣所のドアがちょこっと開いていた。

しばし考えた
「はて? A子はここに入ってるだろうか?」
覗いて確認すればいいのだが、その時私は手にトレイやらバッグやら持っていて両手がふさがっていたので、『ま、いないでしょ』と思い足でドアを閉め、2階へ上がったのだ。。。

テレビ見たり、パソコン見たりして小1時間も経った頃、「あれ? A子が上がってこないな」と気付いたのだ。

A子は大抵ちょびちょび喰いを何回かした後、2階へ来るのだが…。

「あ〜〜〜」と思い下へ降りて脱衣所のドアを開けると
イター!!

ごめん。

でもどーして嫌いなハズの脱衣所(風呂場に通じる)に入るかなぁ…。

●被害者A子さん。
『ええ。好奇心に負けて足を踏み入れてしまったのが、あんな事になるなんて…』
a0038698_13103993.jpg


『ドアが閉って真っ暗になった時、取り返しがつかない事態になったと思いました』
a0038698_13104778.jpg

『酷い下僕です…ぐす』
[PR]
by chibikuroneko | 2007-07-12 13:10

脳内メーカー

最近あちこちで見かけるのでやってみた。
まずはA子
a0038698_20269.gif

遊び人?? そんなに遊びたいのか〜。

私。
a0038698_203565.gif

相当なワルよなぁーふっふっ。

変な顔が撮れた。
a0038698_204973.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-07-08 20:04

ゼルダの伝説ちう

『次はゴロン島へ行くにゃ♪』
a0038698_21182394.jpg

『ボムチュウ使って・・と』
a0038698_21183133.jpg

「…私より進んでたらイヤだなぁ…」
[PR]
by chibikuroneko | 2007-07-02 21:20

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko