「ほっ」と。キャンペーン

ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何とかモトを取ろうと下僕は必死です。
a0038698_17482429.jpg

a0038698_17491428.jpg


眉間にシワが寄って見えるのは気のせいでしょうか?
a0038698_17501224.jpg


ああ、もちろん私もかぶりましたとも!
[PR]
by chibikuroneko | 2007-08-30 18:05

大き過ぎたか。

TDLに行きましてね。

A子へのお土産にと、最初ミッキーマウスのカチューシャを見たら1560円。
げー。高っっっ。

ティガーの1050円が安く思えた。
a0038698_14471557.jpg


嫌がるんじゃないっっっ。あんたのために買ったのにぃ〜。
a0038698_14472925.jpg


無理矢理お願いして、ようやくコレ。
a0038698_14474095.jpg


今後コレが使われる事はないであろう…_| ̄|○
[PR]
by chibikuroneko | 2007-08-27 14:51

新品靴下?!

ごろさんちではゴロちゃんが靴下に穴開きかけ、トラちゃんの靴下は大きな穴開きだそうな。

あれ? うちはどーだろう?
前に見た時だいぶ薄〜くなってたような記憶なんだが…。

おおお!!
穴ふさがってる〜〜!!
a0038698_22324583.jpg

見事な繕いよう…。




しっぽお手入れちぅ。
a0038698_22331780.jpg

a0038698_22332695.jpg

短くてもA子には大事な大事なしっぽんなんだよね。。。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-08-24 22:34

川越のねこたち。

a0038698_13354395.jpg

天○教教会の庭には常時7〜8匹の猫がいる。
奥の方に人が住んでる(らしい)家があり犬も飼われてる。猫は半飼い猫っぽいカンジか、
外で気ままに過ごしている。

どのコも人慣れしていて触り放題。
だが、このコは目の周りが赤くなっており、前足が涙焼けしていた。
a0038698_13384989.jpg


サバ柄が多かったが、このコはグレイ。3ヶ月くらいの大きさ。手袋ちょと長め。w
a0038698_13393762.jpg


でもオヤジ…。
a0038698_1340278.jpg



友人宅のゴージャスご飯。
a0038698_13405566.jpg

ポテトグラタン
ラタトゥイユ
グリーンアスパラとウィンナの炒め物
サラダ(レタスと水菜とミニトマト)
パン(バゲット、セサミ、オニオンの三種)

ウマーでした♪
[PR]
by chibikuroneko | 2007-08-20 13:42

あづいですねぇ〜〜。

a0038698_18394475.jpg

その腹を 何とかせいと
飼い猫に教えられ。



トイレ砂を買いにホームセンターに行ったら首輪が目に留まり新調。
a0038698_1840407.jpg


(正面を向くと、埋もれて見えない…)
[PR]
by chibikuroneko | 2007-08-16 18:41

夜食

翌日が休みの時の支度。
2階にカリカリの入ったタッパーとお皿を持ってきておく…と、朝いつもの時間に鳴いて起こされても、下まで降りずに(寝ぼけつつ)カリカリをあげて、そのままベッドに戻れる。。。
の予定。

で、気付かれないようCDラックの上にタッパーを置いてあるのだが、気付かれてしまう…。
上を向いて「フンフン」嗅ぐ。
ヒゲのところがヒクヒク動く。

速攻ラックの上に飛び乗りお皿に顔を突っ込むのだが、この時点ではカリカリは入っていない…。

と。
「うな〜〜〜ん」
「あぁ〜〜〜ん」

おねだり鳴きに負ける下僕。。。
a0038698_22231749.jpg


一応夜食を考慮して夕方のカリカリは少なめにあげている(足して1回量になるように…というつもりだが、やや多めになってるかも)
a0038698_22232645.jpg


『もうないのかにゃ??』
a0038698_22233918.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-08-12 22:31

伸び率120%

a0038698_0372989.jpg


うん…気持ちはわかるよ。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-08-10 00:39

ぬこ洗い登場!

天気もいいし、そろそろぬこ洗いである。(ねこのフケに対してアレルギーがあるので定期的に洗っております)。
準備はバスタオル3枚とデジカメW
準備の段階から悟られないよう気をつける。
つまり「さぁ、洗うよー」オーラは消し、そっぽを向きながら支度。
あさって方向を見つつ床に延びてるぬこを抱き上げた…ところでA子は危機に気づく。
脱衣所に連れ込まれると同時に「開けれ〜」「助けて〜」鳴きが始まるが、このコは私を攻撃してきたりはせず、ひたすら出口を求めてウロウロするだけなので楽。

a0038698_19584382.jpg

別に大人しく洗われてるわけではないのだが。。。
a0038698_19585273.jpg

a0038698_1959118.jpg

2ヶ月毎に洗ってるし、外に出てるわけでもないので、洗うのはあっさり。目的はフケを洗い流す事なのでシャワーしっかり。
洗い終わる頃にはこちらも汗だく、ドライヤーをする気はないのでタオルでごしごしごしごし…としつこく拭く。
a0038698_19591051.jpg

今日も結構な暑さなのでかなーりてきとーなタオルドライで終了。
「あとは自分でなめて(乾かしなさい)」とポイ。

すぐに必死でなめ始める。

しばらくして見ると、早くも寝る体勢になって(落ち着いて)いるので「あ。もう乾いたの?」と触ると
・・・乾いとらんやんけーーーーっ!
乾いたのと生乾きの間位で『なめなめ終了』してしまったらしい。。背中はともかくお腹側がまだ湿っている。

もー!!
でも多分本猫が『寒い』と思ってないからだろうと思いつつも、コームしつつ追加で拭いた。

暑いからと言って、猫のくせにダレないでくれ…。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-08-06 20:06

東京 34.8度

あづいな〜と思ってたら今年最高の暑さ。

A子認定:うちで一番涼しい場所 (?)
a0038698_2052592.jpg

a0038698_2053831.jpg

ほんまか?!
別に風の通り道でもないし、半ば物置と化してる和室の隅である。
a0038698_2010261.jpg

これを撮るために寝っ転がったら畳がひんやりしてて気持ちよかった…。なるほど。


夜になって花火大会が始まった。
これは割と有名な花火で約5100発上がるそうだ。人出も多い。
うちからは音は聞こえるが花火は見えない…と言うありがちなシチュエーション。

大きな音が聞こえ始めた途端、私のいる部屋に入ってきたA子。しばらくして出て行ったが、どこにいるかと探してみたら隣の部屋の押し入れに入っていた。
またしばらくすると今度はベッドの下に潜り込んで、また出て行った。。。

やっぱ怖いのかな?
一応「だいじょぶだよ〜」と声をかけているのだが。。。。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-08-04 20:17

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko