ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いぶかるA子。

点いてない電気ストーブの前に来たものの、暖かくないので丸くならざるを得ないA子。
a0038698_2374731.jpg


先日、流しの粗大ゴミ屋さんにイスとか昔もらったPCやらをお願いした。
おじさんは2階まで上がって、ブツをおろしてくれたのだが、その際、玄関ドアは開けっ放し。

1階から2階へと逃げたA子は何を思ったか、また1階へ駆け下りた。おじさんは慌てて
「猫ちゃん外へ出ちゃったんじゃない?!」と心配してくれた。
私も一瞬慌てたが(いや、多分出ないだろう)と思って脇の和室を覗くとA子は家具の下に入って縮こまっていた。。。。ホッ。『おんも怖いコ』で良かったよ…。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-10-30 23:14

お休みちぅ。

下僕、仕事を火曜早退、水曜と今日はお休みさせてもらいました。
寝たり起きたりですが、起きるとベッドをA子に占領されてしまいます。。。
a0038698_12323831.jpg


察しがいいので、私が寝ようと思うとどいてくれたりもしますが、どいてくれない時には
「どいてよ〜」
「どいてよ〜」とお願いする、か。

「さ! どいてもらいましょうかね!!」と偉そうに言います。

知らん顔される時はなでなで→もふもふ→カミカミ&キック始まる→遊びモードになってベッドから降りる、という作戦です。

先日人から猫缶シュシュをもらったんですよ。
缶詰は食べないだろーなーと思いつつも見ると「シラス入りまぐろ・かつお」だったんで食べるかな〜?っとあげたら、おお! 結構良く食べる。。。

翌朝。
いつもなら「お腹空いた〜」コールがあるのに、全然ない。
「あの缶詰は腹持ちがいいのかしらん」と思いつつもいつものカリカリをあげると、ふつーに食べたのだが。。。

その後玄関(フローリング)と和室(畳)にゲポ発見…_| ̄|○

食べ過ぎた?
合わないって事?

うーむ。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-10-25 12:42

猫と寝たきり

具合悪く土曜から寝込みました。
寝たきりになってるとA子はうれしそうに布団に乗って来ます。
a0038698_20571427.jpg


ま、喜んで頂けるなら下僕としては本望ですよ…。


さっき足元で寝てたA子が寝言言ったぉ。
「ぅみ〜〜。ぅぅ〜〜」って。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-10-21 20:58

大海原。

こーゆーアングルで見た時のA子の胴体部分が『大海原』に見えてしょうがない。
a0038698_19235376.jpg

若しくは『大砂丘』


2台並べて使ってる旧マックの方がネットに繋がらなくなってしまった。新の方のケーブルと繋ぎ代えてもダメなので多分中身で何かがイカれてしまったのだろう…。
旧の方でデジカメとか画像処理をしているので大変困るのだ。

しばらく写メの画像で。。。
a0038698_1924837.jpg

あまり上手く撮れないのー。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-10-15 19:27

絵皿。

ごまぐりもなかにっきのmichimichiさんからお皿とぷち陶人形を頂いた。

去年ののせかぶプチコンの賞品だったのだが、お皿のA子のしっぽが違うので作り直して下さるという事だったが、お時間がないとかでそのまま頂いた。

しっぽ違うけど顔がかわいくてそっくり!(バカです〜〜私( ̄▽ ̄;) )
a0038698_2074922.jpg


プチ陶人形の方はしっぽそっくりでかわいい〜〜〜♥
a0038698_2081676.jpg


A子にもお披露目。
a0038698_2084573.jpg

a0038698_209825.jpg


手がパァーになってます!
a0038698_2095930.jpg



うれしー。ありがとうございました!!
[PR]
by chibikuroneko | 2007-10-11 20:11

別猫風味。

数日前からやたらくしゃみと咳がひどくなっていたので急遽洗った。
明日は雨の予報だし、今日の天気のいいうちにと。

首輪を取ると別猫みたいな気がするー。
a0038698_20104046.jpg



『ふん。そうですかい?』
a0038698_20112281.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-10-07 20:11

何が何やら…

どれが前足? 後足?
a0038698_2252770.jpg

ま。しっぽってこたぁないよな…。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-10-05 22:53

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko