「ほっ」と。キャンペーン

ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やってみた。

来年はほっかむりが流行り!
a0038698_37485.jpg


やっぱRolling Stone誌でしょう。
a0038698_372038.jpg


Peopleは題字でかすぎ。
a0038698_373613.jpg


豊満な熟女にはプレイメイトもまっつぁお。
a0038698_22174595.jpg



こちらで
[PR]
by chibikuroneko | 2007-11-26 03:13

近所の一家。

a0038698_22244563.jpg

a0038698_22245888.jpg


前にも見かけた事がある。
子猫(キジ)が鳴いていて、「ナニカ?」と思い足を止めたのだが、右の方に三毛の親猫が居て、それを呼んでいたようだ。

近づくと逃げてしまった。
色とりどりの一家。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-11-24 22:31

朝5分の幸せ。

慌ただしい朝に限って膝に乗って来る。
もちろんゴロゴロ付き。

おなでします。
a0038698_2149155.jpg


はい。幸せであります。
a0038698_21481423.jpg


気が済むととっとと降りていきます。



◆40分で出来るキーマカレー◆

会社の男の子(元調理師)君から教わりました。
●材料。
タマネギ
にんじん
ひき肉
野菜ジュース500ml
カレールウ(甘口)
チョコ(ふたかけ・隠し味)

まずお鍋に野菜ジュースをあけて火にかけます。
その間にタマネギ・にんじんをみじん切り。
沸騰した野菜ジュースにみじんのタマネギ・にんじんとひき肉をいれて中火で20分程煮ます。
この間
あく取りはしなくて良し。
ぐりぐりかき混ぜる。
(余った野菜を入れていいとの事だったので私はピーマンをみじん切りにして入れました。)

ここらへんで大変不安なのは、
「これはカレーを作ってる匂いではない!」という点です。
キッチンにたちこめるあま〜い匂い&肉を煮込む匂い…。

カレールウとチョコ二かけを入れてようやくカレーっぽい匂いになりました。

このままだととんでもなく甘いカレーです。
で、仕上げで最重要! なのが『白こしょう』です。
白こしょうをこれでもか!っと入れます。元調理師君曰く「鍋の表面がこしょうで隠れる位」。

これで一口目甘くてその後ピリリと辛い、後味さっぱりのカレーの出来上がりです〜〜。

こしょうの量は最初不安があって、遠慮がちに入れましたが、相当入れても大丈夫です。
私は自分の人生で初めてこれほど大量のこしょうを使いましたよ。(^^;)
ウマーでした

この友人宅ではこしょうを入れる前の段階で子供用のカレーを取り分けるそうです。「ひとつのお鍋で大人用と子供用のカレーがいっぺんに出来る」すぐれものレシピだそう。

あ、あと野菜ジュースは煮詰まって来るので後でお水を入れて調整しないととても濃いです。


お試しアレー
a0038698_21553644.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2007-11-22 21:55

ひなたぞっこ。

冬はひなたぞっこである。
ぼっこではなくぞっこ。

あったかいにゃあ〜ん
a0038698_22321786.jpg


まぶしいにゃあ〜ん
a0038698_22334562.jpg




急に冷え込んだ今朝はA子がお布団に入ってきた♪
毎度のごとくカシカシカシカシ…とシーツを掘りまくり下僕の注意を喚起。
掛布団を持ち上げてやると、しばし考え込んだ後、ようやく入ってくる。
そして布団の中でもしばし中腰のまま考え込んで、ようやく向きを変え落ち着く。
なでるとゴロゴロ言っていた。

朝、コーヒーを飲んでいたらいきなり膝に乗って来た。
ここでも目を細めゴロゴロゴロ…。

5分程すると気が済むのか、降りていくが。

うちの冬の風物詩である。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-11-16 22:54

What's this!?

a0038698_12314513.jpg

この丸いものに、ちょこりんっとくっついてるモノは一体何なんでしょう?!

色々な猫ブログ、猫サイトでしっぽのながーい猫さんを見ると
「そんなに長いと邪魔でしょう」とか
「踏まれちゃう事あるでしょう」(うちは踏んだ事ないもんね!)とか
思いつつも



『いいな〜』ってのもチラッとよぎる…。

これはこれでかわいいんだ!思っていても改めて「ちっちぇー!」と思ったんでした。。。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-11-12 12:36

日だまり。

日だまりがうれしい季節になってきました。

先日冷え込んだ朝、コーヒーを飲みほっと一息。
さて、化粧でも…と座った所、A子がひょいっと膝に乗って来ました。。。
そうそう。
A子は冬になると膝に乗ってあったまろうとするんです。
でもそれが何故か、朝。。。慌ただしく、さっさと化粧して…と思ってるタイミングです。
しかしA子が自ら膝に乗ってくれる機会は滅多にないので、降ろすなんて出来ません。
しばし手を止め、なでなでタイムです。。。

 
あったかいにゃん♪
a0038698_1371765.jpg

a0038698_1373882.jpg




斜め後ろからいきなり飛び乗ってくると、実はアブナイ。
熱いコーヒーを持ってたりしたら大変なのだ…。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-11-10 01:44

お腹のお手入れ中。揃った前足がかわいい〜〜♪と思ったんでした。
a0038698_121823.jpg


後頭部もたまらんっっ。 
a0038698_1212537.jpg

あーあとみぢかいしっぽも…。
[PR]
by chibikuroneko | 2007-11-06 01:23

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko