ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありゃりゃりゃ…

A子のカレシ(?)、トムさんは食が細くなり、体重もやや減ってるようだが、ここ最近のA子の食欲がスゴイ。

実は最近、朝はカリカリ、夜は缶詰にしてるのが、この缶詰の半分を1回としている。
缶詰の横を見たら「一日一缶、1回か2回に分けてあげて下さい」と書いてあったのだ。

ところがこれでは足りないらしい。

夜遅くになると「うな〜〜ん」「うな〜〜ん」とコールが始まる。
で、カリカリをほんのちょこっとあげるのだが、先日は「これじゃダイエットにならん!」とカリカリをあげないで就寝したら。。。


ごろさんの気持ちがよくわかる…。

しばらく走り回り、階段を駆け下り駆け上がり、部屋に入ってまた走り「うなぁ〜〜ん」「うなぁ〜ん」と。

1時間ほど知らん顔してたのだが、あまりの声の大きさに起きてしまいカリカリをあげる羽目に。。。

ところが。


今日この日記を書こうともう一度缶詰横の説明書きを読んだら・・・

『1回一缶、一日2回あげて下さい」と書いてありゅ〜〜〜!!

( ̄▽ ̄;) がーん

あらら。
全然足りなかったのね…。


昨晩。
イスからちょっと腰を上げただけで取られました…。

a0038698_20183133.jpg

「トムさんもモリモリ食べるといいにゃあ〜ん」
a0038698_20192294.jpg




関係ないネタ(真似)
近所のドラッグストアで売ってた

a0038698_2020755.jpg

中身。小さめの一口サイズ。おやつに調度いい。
a0038698_20202234.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2008-01-27 20:25

ひなたぼっこをしていました。
a0038698_21352447.jpg

たくさん光合成して下さい〜。
a0038698_21375797.jpg

手足もふくふく…てかむちむち?
a0038698_21392648.jpg



夜には一番ヒーターの温風があたる椅子を取られました…。
a0038698_2140483.jpg

『とりましたがナニか?』
[PR]
by chibikuroneko | 2008-01-24 21:42

ちょいとおすまし

最近ここらへんに座るのがブームらしいです。
どーもヒーターの温風がここらへんに流れてくるらしい。

でもデスクに会わせて足元が変になっています。。。
a0038698_20262146.jpg



横からみるとデ…げふげふ
a0038698_2026314.jpg



ここ数日朝はとても冷え込むのにA子はお布団に入ってきてくれません。。。
何故かと言うと
1)明け方にヒーターが点くようタイマーをかけているから。
 ヒーターが点くとA子はお布団の上から温風が当たる場所に移動して寝ているらしい。
2)タイマーは30分で自動的に切れるのだが、切れた後A子はお布団の上に置いてある『A子用敷物』の下に潜り込んで寝ているらしい。。。

下僕、ちと寂し。
[PR]
by chibikuroneko | 2008-01-20 20:28
食後ですよ。
ストーブ前に陣取ってお顔洗ってます.
a0038698_19443722.jpg



あれれ?
何かおかしくね?

どうして手が顔に行ってるのに舌がぺろりんと出てるの??
a0038698_1944529.jpg



「おかしーだろ?」という下僕の突っ込みに
おすましな背中で応えてます。。。
(一応、耳がうしろ)
a0038698_19451017.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2008-01-16 19:55

紳士は金髪がお好き

トムさんニャースによるとトムさんはロン毛のゴージャス美女がお好みらしい…。

A子にねだられウィッグを購入。

いかが?
『う〜ん???』
a0038698_22393328.jpg

『あ! これブロンドじゃないっっ。トムさんはブロンドがいいってゆってたのに!!』
a0038698_237131.jpg

『ぷんぷんっ』

ブロンド売ってなかったんだよ〜_| ̄|○
ピンクのリボンつけてあげたのに…。
[PR]
by chibikuroneko | 2008-01-10 23:14

寒いですねぇ。

そんなにヒーターにくっつくと、アツアツになりますよ…
a0038698_0164553.jpg




そんな所で落ち着くの?
『ごちゃごちゃしたとこが好きやねん…』
a0038698_0174720.jpg


A子は関西弁もモノにしたらしい…。
[PR]
by chibikuroneko | 2008-01-08 00:21

夜食の要求

最近、夜ご飯は缶詰を半分量にしてるので、夜中にお腹が空く。
あまりに五月蝿いので仕方なくカリカリを少〜しあげるのだが、カリカリを入れたタッパーの置き場所をA子は熟知している。

そしてその隣に座って無言の要求&時たま『あぅ〜〜〜ん』と鳴いて呼ぶ。
a0038698_2314353.jpg



このタッパーの蓋を無理にでも開けようとはしないのは
1)お育ちがいい
2)行儀がいい
3)単なるおばか
4)そんな仕事は下僕にやらせればいいと思っている

…どれだろうか??
[PR]
by chibikuroneko | 2008-01-04 23:02

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko