ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花冷え。 

テレビから猫の声がしたら飛んで来ましたよ。
a0038698_1543363.jpg


その後、何だか考え込んで
a0038698_155387.jpg


夜食を要求されました。
a0038698_156288.jpg








東京国際フォーラム広場ではちぅりっぷが満開でしたよ(土曜日)
a0038698_1581648.jpg

a0038698_1583377.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2008-03-31 15:08

桜は咲いたが

昼間の日差しは暑い位でも、
夜になると冷えるので

ヒーター前に陣取ったり
a0038698_154233.jpg



ちょっとするとほぐれてきたり
a0038698_155274.jpg



座ってると乗ってきたり
a0038698_161155.jpg


まだまだ人恋しい季節…。
[PR]
by chibikuroneko | 2008-03-29 01:25
元々猫好きの夫婦であるんだが、今まであれこれの事情で飼っていなかった。
が、先日義姉が「もういい! 飼う!」と決意し、同じ市内で里親探しをしているお宅からもらってきた。

姪っ子の命名「モカ」たん。
a0038698_21435593.jpg

生後半年位? 中大人である。


もらった二日後に子宮膿腫が発覚。ついでに不妊手術もしたそうだ。
a0038698_21453278.jpg


体重はこの時2.5キロ。でもその後どんどん増えてるそうだ。
a0038698_2146829.jpg


早く見に行かねば〜〜〜〜育ってしまうっっっ。(子猫の旬は短い)






追加
モカたんの肉球はアポロチョコであった。
a0038698_21373594.jpg

今日は寒いのでフリースから出てこないそうです〜。
[PR]
by chibikuroneko | 2008-03-23 21:46
ちょっと見づらいが、何の気なしに立っていたら足の上にA子がちょこんと座って来た。
a0038698_214581.jpg

こーゆーのってウレシイですよね。
A子のお尻の重みがウレシイ。
信頼してくれてんだなーってのがウレシイ。
床と同一視されてるのも…ウレシイ。







布団をめくってみたらこんな表情。
a0038698_21444519.jpg

ちょっと子猫っぽくてウレシイ・カワイイ。
[PR]
by chibikuroneko | 2008-03-19 21:51

占いの館

占ってしんぜよう。。。
a0038698_3473117.jpg


失せものは南南東の方向に…。(あるかもねーっっ)
a0038698_2414454.jpg

見料はカリカリ50で。。。








a0038698_3454524.jpg

昨日は暖かかったので近所の猫さんもくつろいでいた…。
やけに色っぽい毛づくろい。
[PR]
by chibikuroneko | 2008-03-16 03:46

みわくのあっぷ。

トムさんからホワイトデーのプレセントをもらったのにゃ。
うれしいのにゃ。
きょうのトムさんはとくにハンサムだにゃ〜♥
a0038698_117833.jpg

A子、トムさんにほれぼれするのはいいけど、ほっぺに抜け毛がついてますよ…。


面白い口になっていた。
a0038698_1313199.jpg

下僕の手にはよくじゃれる。。。
a0038698_1315090.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2008-03-15 01:34

ひなたはいいよね♪

昼間は窓際に作った寝場所でよく寝転ぶようになりました。
a0038698_2221584.jpg

a0038698_22221439.jpg


流石に今日はあっつくなったのか、しばらくしたら降りてきて日陰で涼んで(?)ましたよ。
[PR]
by chibikuroneko | 2008-03-09 22:52
なんかミョーにくつろいでました。
a0038698_1214910.jpg


前足「くにっ」。思わずにぎにぎしたくなります。
a0038698_12142119.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2008-03-04 12:18

黒猫の生るところ。

A子を外で撮ることはかなわないので、デジカメを持って出かけた。

近所の幹線道路沿いに緑地帯がある。
そこで良く猫がひなたぼっこしているのだ。

いたいた…。
a0038698_229109.jpg

a0038698_2292066.jpg


近づくと逃げるが、ちょっと離れた所で止まりこちらを見ている。
a0038698_2293140.jpg


ごめん。ニボでも持ってくれば良かった…。
a0038698_2294117.jpg



この緑地帯の中でエサをやってる人が居る。夕刻になると猫達が集まってくるのだ。
それがもう黒猫率高し!!

不妊手術はしているのか大変気になるし、万が一子猫が生まれるのがったらもらいたいという気持ちもほのかにあるのだが。。。。

ここでエサをやってるのがおじさん、そうエサやりおばさんではなくエサやりおじさんなのだ。それも二人で。。。
何となく声をかけづらい、小心者の私…。
[PR]
by chibikuroneko | 2008-03-01 22:18

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko