「ほっ」と。キャンペーン

ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

購入いたしました。
って言っても同じメーカーのもの。新古品がヤフオクに出てたので…。

あ。空き巣は馬鹿ですよ!
デジカメ盗んで、ケーブル忘れて行きましたっっっ。(気付いて大笑い)

アクセサリーボックス。
a0038698_22572326.jpg

蓋が開いてたのに、中に入ってた真珠の指輪(定価7万、セールで5万円だった)は盗られてなかった…安物??


『私も無事だったからいいのにゃん』
a0038698_22591975.jpg


A子は(事件に関係なく)体重300グラム減!
事件前に計って4.1キロになっていました! お腹がすこ〜しスリムになった気が…。
[PR]
by chibikuroneko | 2008-05-27 23:09

シッコたれ〜     

あれこれ防犯対策を嵩じております。

割られたガラスは強化ガラスを入れる事になりました。。がオーダーなので10日程かかるそうで、それまでどーするか…。
予備に売ってる鍵を上下につけて今のトコロ雨戸閉めっぱなしであります。

他の窓には鍵部分に貼る透明シート+予備鍵。

あと外回りは「歩くと音がうるさい砂利」ってのを買ってきて撒きました。

今日も夕方5袋程買って撒いていた所両隣の奥さん方が立ち話をしてたので(空き巣に入られたのはすでに話してあった)一度家に入りA子を抱いてご挨拶。

Hさんは「あら〜このコがー。恐かったわねー。可哀想に〜」とA子の頭をなでまくり。
「良く外に出なかったわねー」などと話していると、しばし固まってたA子がもがき出した…ら。。。
あーあー。
シッコたれてました。。。

私のシャツとジーンズにシッコのシミが…。

慌てて家に帰った。。

私にしてみると顔見せのつもりで、覚えてもらえれば何かあった時に「どこそこで見かけた」とか情報もらえるんでないかと思ったんだが。。。シッコたれた猫として記憶されてしまったろう。

しかも帰宅してからは私に「やーいシッコたれ〜」とはやされて面目丸つぶれ。。

A子にしてみれば、とんでもない災難。
[PR]
by chibikuroneko | 2008-05-19 20:18
昨日、空き巣に入られました。。。

いつも通り普通に玄関の鍵を開けて帰宅。すぐにA子がお出迎えに来たんですが、その玄関でいきなり水ゲロを吐いたんです。。。
↓で書いたように最近吐く事が多くなってたので「あらー」と思い、また昨日はいつもよりちょっと遅い時間の帰宅だったので「お腹空き過ぎちゃったか?」と思ったんです。

玄関で靴箱の扉が開けっ放しになってました。ここは何かの拍子に開いてしまうような緩い扉ではないので「あれ?」と思いつつ、閉め、まずA子にご飯を、とキッチンに入るとキャビネットの引き出しが全部開いて中が散乱していました。

そこで頭に浮かんだのは「え? 今日地震とかあったっけ?」でした。
もちろんそんな大きい地震はなく、またキッチンの吐き出しの窓が大きく開けっ放しになってるのを見て「ど…泥棒…!」とようやくわかりました。

隣の和室も同様、タンスの引き出しが全て開けられてました。
2階は更に惨憺たる有様。ぐしゃぐしゃです。

すぐに警察に電話をしました。
申し訳ないがこの時点ではA子のご飯どころではなく、取りあえず開けっ放しになってる窓2カ所を、(本当は触ってはいけないんだろうけど)A子が出ないよう閉めました。

待つ事15分。。。
警察が来て捜査が始まりました。

南側で道路に面した掃き出し窓のガラスが割られており、そこから侵入。キッチンのサッシは「逃走路確保のために開けたんだろう」との事でした。

結果から言うと一番心配した通帳と印鑑(同じ場所に入れてあった)は無事。
数日前に銀行から降ろしてきた5万円も無事。

話によると「この手口は中国人窃盗グループだろう。目当てはノートパソコン、貴金属、ゲーム機、ブランドものバッグなど」だそうで、
「日本人の窃盗だともっとキレイに要所要所を探る。下手すると気付かない位で、通帳と印鑑、現金、貴金属のみ盗っていく」そうです。

幸いパソコンはデスクトップで2台とも無事。
貴金属というか持ってた唯一の真珠の指輪も無事(安物と判断されたのかぁー? ま、確かに5万位だったけどさー)

ゲーム機、プレステ2もDSライトも無事。DSは布製カバーに入ってたんですが、出してあったのに盗られてない。

んでブランドものですが、これが見事に私は持っていない。。。
バッグ置いてある所もぶちまけてあって、散々探したようですが、出てくるのは蛇革バッグばっかりだぁー(爆

時計…も無事でした。確かに狙ってるのはブランドものの高い時計であって、私にとっては価値があっても蛇革ベルトの時計は価値ないんでしょう。。。

で、ですねぇ…盗られたのは…デジカメです〜〜〜!
3月に買ったヤツ。
「あ! デジカメがありません。。いつもここに置いてあるのに」と言うと「どこのメーカーですか? ソニー?」
「unidenです」
「…ああ。」
「ご存知ですか?』
「いや、知らない。…幾らでした?」
「今年の3月に買って…えーーーーーーっっと。9800円位だったかな…」
「じゃ、今5000円ってとこですねぇ」

さぞかし盗り甲斐のない家だったでしょう。

何よりも大事な私の宝物、A子が無事だったので言う事はありません。
窓が二カ所開けっ放しだったのに、外へも出ずにいてくれた。。。
帰宅直後吐いたのは、緊張が解けたからでしょうか。
よほど怖い思いをしたんでないかと(T T)

が、その後も警察の人が4・5人来て、家の中をどんどん歩いて触っていきます。
とても怖がっているでしょう。
どうしようか??と悩みました。
無理矢理捕まえてケージに入れて、私と一緒に外にいた方がいいのか? でもA子は外をもとても怖がるコです。

てか、自分でどこかに隠れてるだろーなーと思ったら、ちゃんと押し入れ(ここは荒らされてなかった)の奥に入ってたので、そのままにしておきました。

それほど大きな被害ではなかったものの警察の人が引き上げたのは11時過ぎでした。
ようやく「A子ーー」っと呼ぶと、走って降りてきました。。(T T) 
「怖かったねー」「お腹空いたでしょー」とすぐに缶詰を開けてご飯をあげましたが、回りの様子がいつもと違う上に、匂いも違うのか、床を散々嗅ぎ回ってました。

こういう時私がアワアワしたり大きな音をたてると、A子も怖がるので、いつも通りに振る舞って、なるべく静かに片付けを…。

A子は空き巣(家に入ったのは2人だろうという事)もきっと見てるに違いありません。
どれだけ怖かっただろうかと思うと可哀想でたまりません。

今は足元落ち着いています。
先程だっこしてコームしたんですが、いつもより甘えモードでした。

今後は夜遅くなる時は電気点けて出かける、とか無人である事が丸わかりにならないよう気をつけていかねば。。。

皆様もお気をつけ下さい! 
何よりも大事な猫達が怖い思いをしないよう…。
[PR]
by chibikuroneko | 2008-05-16 11:51
a0038698_18121966.jpg




久々に描いてみたけど、やっぱ下手っぴーσ(^-^;)

ま、3時間位で描いたやっつけだから(という言い訳)

でも描くのは楽しいので時々描いて行こう…と思った。
[PR]
by chibikuroneko | 2008-05-12 18:13
もの問いた気な目つき
a0038698_21442161.jpg

に見える。。。
[PR]
by chibikuroneko | 2008-05-10 21:46
昨日から↓5月4日分の画像が表示されません。
私だけ?
 
みなさんのトコロではどうでしょう??
[PR]
by chibikuroneko | 2008-05-07 12:31
暖かい陽気が続き、冬の間布団の中で冬眠していたぬこもノビノビしています。
a0038698_081149.jpg


日だまりではまどろむ姿も見れます。
a0038698_082592.jpg


●最近のお気に入り。セブンイレブンのとろ〜りみたらし団子
a0038698_084037.jpg

だが、5月になった途端あまりみかけなくなった。。。これって季節もの?
見つけた時は大人買いします(^^;)
[PR]
by chibikuroneko | 2008-05-04 15:54

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko