ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最初見た時は子猫9匹でありました。

Pudgeという名毋猫に実子6匹と継子3匹。
先週、黒とグレイの6匹は生後34日。薄茶の継子は生後38日。

最初の方を見てないので、どういう事情で継子になったのかはわかりませんが、4日違いの6匹と比べて大きさがだいぶ違うので育児放棄か捨てられたのか…。母猫の栄養状態も良くなったんだろうなと思われます。

しかし毋猫はわけへだてなく子猫を可愛がっています。

子猫の声がひときわ大きくなると母猫がやってきたとわかります。
「おかぁちゃん」
「おかぁちゃん」
絶賛後追い。

それにしても猫の乳首っていくつだっけ? 6?8?
いや、どっちにしたって足りないでしょ。9匹じゃ…。
と心配なこちら側。

そんな心配をよそに日々大きくなる子猫。
遊びも段々ハードに。
おもちゃで遊んだり、お互い追いかけっこしたり、下に敷いた紙に飛びついたり。

カリカリも良く食べてるし、トイレもOK.

お腹いっぱいでひときわ遊ぶと、猫ベッドに寄り添っておねむタイム。。。


時折、飼い主さんらしい女性が中に入って掃除、敷き紙を交換し、ご飯と水を補充しているのも見れます。

先週土曜。
囲いの周りに何人か来てる様子。。。

その後、出かけなければならなくて見続けられなかったんですが、どうももらわれていったらしい。。

4匹もらわれて行き、今5匹。(黒2匹とグレイ1匹、茶色2匹)
猫ベッドがスカスカ…。

そして飼い主さん曰く「4匹は行き先が決まっていて、残ってるのは♂の黒(喉のあたりが白い)」とのこと。

あ。このサイト、右側にチャット・コーナーがあるんですよ。
見てると色々面白い。

「フェデックスでブラジルに送って」。
んー。気持ちわかるわぁ。

私も下手っぴな英語で書き込みました。www


ああ。きっと後数日で全部もらわれてっちゃうんだろうなぁ。

子猫は旬のもの。
あっと言う間に大きくなってしまう貴重な瞬間。

オタワから見せてくれる飼い主さんに感謝です。
[PR]
by chibikuroneko | 2009-11-16 03:17

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko