「ほっ」と。キャンペーン

ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

以前兄の所で猫を飼い始めたというお知らせをしたが、この度増えた。

そして鋭い皆様はすでにお気づきだろうが「フェイス(単数)」ではなく「フェイセズ(複数)」である。

前々から『娘達が出てったら、猫いっぱい飼うんだー』と言ってたのだが、娘が出ていかないうちに我慢できなくなったとかで、里親探しイベントに行ったんだそうだ。

最初は1匹もらうつもりでいたのに、事情を話すと係の方(ボランティアの方々)が「すでに先住猫ちゃんがいるのなら、1匹よりも2匹にした方が先住猫ちゃんのストレスが少ない」というアドバイスがあって、いっぺんに2匹!
(チビが大人猫ちゃんにじゃれまくって大人猫が参ってしまう事があるから。チビ同士で遊んでた方が大人猫のストレスが少ない)

そして最初から「しっぽの長い♀」と決めてたそうで、当日そのイベントでは♂10匹♀5匹がいて、ボランティアさんは必死に「♂もいいですよ〜〜」と勧めたのを振り切って♀2匹。


猫がチビのうちに(人見知りしないうちに!)遊びに行かねば〜〜〜〜っと行って来た。


まずは先住猫のにゃあちゃん(最初の名はモカちゃんだったが)
a0038698_13151414.jpg

きれいなミケさん。
すっかり大きくなってて、私が行ったらビビって隠れていた。


左が真っ黒のくぅちゃん。右ががちゃミケ&白ソックスのらんちゃん。
a0038698_13165836.jpg



くぅちゃんは金茶色の瞳。
a0038698_13182369.jpg


くぅちゃんは生後4ヶ月。らんちゃんは生後6ヶ月(手術済み)。
a0038698_1319341.jpg



らんちゃんは、昔実家で飼ってたらむに良く似た柄&ソックスなのだ〜〜♥
a0038698_13264497.jpg



そしてくぅちゃんは真っ黒でもかき分けるとアンダーコートが白で「スモーキー・ブラック」と言う色合い。



ご飯タイム〜〜。
a0038698_13214340.jpg


ロイヤル・カナンのキトン用(高い!)を「里親探しの会」から指定されたそうだ。
a0038698_1322780.jpg


お遊びタイム〜〜。
a0038698_13232455.jpg


最初ビビってベッド下に隠れてたくぅちゃんもパタパタ(猫じゃらし)を振ると、手が出て頭が出て、走りよってきた。。。が私と目が合うと慌ててベッド下に逃げ込む。

らんちゃんはパタパタよりも、ウサギ毛製のシュシュがお気に入りでヒモの先に結んだシュシュを大喜びで追いかける。

遊んでいる最中の画像はあまり撮れなかった…(私も遊ばせるのに夢中で)
a0038698_13282243.jpg


予想外に6ヶ月児のらんちゃんの方が先に私に慣れた。
a0038698_13292244.jpg


ちょびタレ目です♥
a0038698_13332310.jpg



途中耳を掻いていたので、綿棒を借りて耳掃除×2匹。
そして伸びてる爪もカットしてエステ完了♬
(A子ので慣れてるのでちゃちゃっとやったらさほど抵抗されずに出来ました)

「エイドリア〜ン」もやってくれましたwww
a0038698_1334868.jpg



毛の薄いお腹側は所々真っ白です。
a0038698_13351024.jpg





一方その頃にゃあちゃんは…

ケージに避難中。。

a0038698_13355443.jpg



帰る頃には私の足下にからみついて遊んでくれたらんちゃん。
連れて帰りたい〜〜〜。

次に会う時には一緒に遊んだ事も忘れて、逃げちゃうんだろーなー…。

普段は落ち着いた大人猫の方が好きと思ってますが、チビズの可愛さにすっかり魅了されました。。♥
[PR]
by chibikuroneko | 2011-01-03 13:44

謹賀新年。

サボりがちなブログですが、今年もよろしう♬

しっぽっぽ♬♩
a0038698_3115456.jpg



最近のA子のお気に入り場所。
a0038698_3121663.jpg


カーテンの影。落ち着くらしい。

そしてここにかくれて、私の手にじゃれます。
目ん玉真っ黒。

目で見るともっとキュートな表情だったのに、レンズを通すとあの可愛さが表わせない〜〜〜と
悔しがる下僕…。


今年もよろしう。
[PR]
by chibikuroneko | 2011-01-01 03:17

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko