ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

水の問題。。。。

先週。
東京のお水が乳児に適さない…てな報道がありました。
ふと思ったのは『乳児より小さい猫は?』でありました。

A子には以前から浄水器を通した水を一旦沸騰させて、湯冷ましをあげています。

とある多頭飼いさんの書いた「年寄り猫が弱ってきた時に湯冷ましを与えると復活する」と読んだ事があるから。

まだ12歳だけど、10歳を超えた頃から咳の発作を出すようになってきたし。


でもスーパーやコンビニのミネラル・ウォーターなんか速攻売り切れてました。

数日後に乳児の摂取制限は解除されましたが、たまたま寄ったスーパーで丁度お水が入荷して「お一人様1点」で買えました。

猫用です…とは他人に言えないっす。。。

それを更に湯冷ましにしています。

下僕の悩みなどどこ吹く風…なA子

a0038698_23205616.jpg



おみゃーは気楽でいいのう!
[PR]
by chibikuroneko | 2011-03-28 23:21

怖かったでしょう…。

A子も私も無事です。

家は本が棚から落ちてたり、上に乗せてたものが多少落ちた程度で、割れたり壊れたりしたものはありませんでした。

金曜夜。
心配しつつ帰宅するといつもなら、玄関まで出迎えに来るA子が来ません。

まさか何かの下にはさまってるとか?!
慌てて名を呼ぶが来ない…。

あちこち探した挙げ句、見つけたのは押し入れの奥でした。

お腹がすいてるはずなのに呼んでも出てこようとしない。

だっこして押し入れから出し、しばらく話しかけてやりました。

ご飯はよく食べたものの、その後しばらくウロウロと行き場がないような素振り。

よほど怖かったんだろう・・・。
私がいる時ならともかく、一人でさぞかし心細かったろう。
夜中までちょっと落ち着かない様子だったし、余震の度にちょっと構える。

2年前に空き巣に入られた時もきっと一人で怖かっただろうし。A子に怖い思いばかりさせてしまう。。。

a0038698_22112122.jpg


今は元気です!



まず人の心配をしなければならないのだが、どうしても震災地でのワンコやにゃんこの事を思ってしまいます。。。
[PR]
by chibikuroneko | 2011-03-14 22:13

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko