「ほっ」と。キャンペーン

ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

絶賛膝乗り中。

入院が心細かったのか、退院後は絶賛後追い中です。
風呂場にもトイレにもついてきます♥


&絶賛膝乗り中。寒くなってきたってのもあると思うんですけどねー。

靴下ベスト姿。

a0038698_2324562.jpg


a0038698_23251322.jpg


獣医さんが髪ゴムの首輪はアブナイと言うので、猫用首輪に変えてみたが、やっぱりまだ大きい。
チャームが気になって齧ろうとするし、下手すると下あごにハマってしまいそうなので、まだしばらく髪ゴム首輪で。



ちょび短毛なので寒がり。夜はお布団に入ってきます。


a0038698_23261525.jpg


a0038698_23264561.jpg


昼間は日向の取り合いでA子に怒られてたよ〜〜(>_<)
[PR]
by chibikuroneko | 2011-10-29 23:31

毛刈りの窓

今日抜糸してきましたー。
獣医さんちょっと混んでたけど、抜糸だけだったので先にやってくれて15分程でした。
獣医さんわんこだらけで、しかもそのうちの一頭が「きゅい〜ん」「きゅい〜ん」と鳴き通し。
早く済んで良かった…。

これでりりへの初期設定は一段落。
ホッとしました。
後はよほど何か調子悪いとかなければ、当分獣医さんへは行かずに済む…ハズ。

晴れてお腹全開〜。

a0038698_004699.jpg


a0038698_011928.jpg


術後二日で、靴下腹巻きをものともせず、走り回るはバクバク喰うは…全開バリバリでした。



「靴下を着せてる」と話したら兄宅のくぅちゃんはレッグウォーマー(シマシマ)を着てたそう。

a0038698_03783.jpg


そしてパラボラ猫

a0038698_033446.jpg


カラーもかわいいよねー(本猫には迷惑でしょうが)。
[PR]
by chibikuroneko | 2011-10-24 00:07

退院。

夕方お迎えに行ったら獣医さんは空いてました。
先生から説明を聞いていると、私の声を聞きつけて、奥から鳴き声が聞こえます…。

りりったら。。
泣き叫んでおりました。(^^;)

昨日預けた時も診察台で私にしがみついてたり、とこういうトコかわいーんですよ。

で、帰るとあっと言う間に走っていって家の中で行方不明に。。

ようやく出て来てなでなでしてやっとゴキゲンに


a0038698_1936012.jpg



良く見ると傷部分にテープが貼られてて包帯はナシです。

ところがリラックスしはじめたらテープ部分をなめ始めました。

これはイカンと。

ケチってエリザベス・カラー(1200円)は買わずにすませようと、ストッキング靴下を切って簡単腹巻きに。


a0038698_19371599.jpg


a0038698_19381082.jpg


嫌がって固まってま〜す。。。
抜糸まで1週間。どうしてくれよう??


費用:
不妊手術:20000円
爪切り :500円
肛門線 :500円
薬   :1200円
ーーーーーーーーーー
計    23310円

薬は右目の目やにがヒドいので処方してもらいました。
肛門線は、先日くっちゃい液が出たので搾ってもらって、ついてに爪切りも(タダかと思ったら取られたべ)。

区に補助金申請して4000円戻ってくる予定です。

これでりりに関しての初期費用は終了。ひと安心です。

ヤレヤレ。



その後。
落ち着いたら膝から降りてくれません〜〜。疲れ果てたようで爆睡。
そんでずーっとゴロゴロ言ってます。
重いし、動けないし困ったなぁ♥
[PR]
by chibikuroneko | 2011-10-17 19:40

一泊入院

りりが。

生後半年で不妊手術です。

体重は2.4キロ。でも診察台の上で縮こまって先生(♀)に
「あら、ちっちゃ〜い」って言われてました。

帰宅。
りりのいない一日。。。。

なんと静かな。

しばしの平穏。。。

色々出しっ放しにしても、じゃれてどっかにやられないし。(^^;)


ところで。

病院で「血液凝固するかしないかの検査(2500円)」を薦められたんですが、今ってそんな事するの?
常識なの?

12年前のA子の時はそんなのなかったし(別病院だったけど)、今まで何頭もの手術見てきたけど、そんなので命落としたコもいなかったから、断っちゃったんだけど…。

先生(♀)が『え。しないの?』みたいな空気醸し出してましたー。



心なしかA子もノビノビ〜。(暑いからか?! 本日29度!!)


画像は先日。偶然超接近した二人。


a0038698_12465226.jpg



いつもA子が寝てるベッドの場所にちゃっかりりりが寝てて、それを知らず飛び乗ったA子。

a0038698_12463689.jpg



困ったけど、どきたくないし、どうしよ〜〜と迷うA子。

a0038698_12461349.jpg



これを機に仲良くなるかと思いきや、りりがちょっかい出し、A子が怒って逃げて…。
いつもの展開でした_| ̄|○
[PR]
by chibikuroneko | 2011-10-16 12:48

おるすばん。

りりを保護して以来、うちを長時間開けるのはなぐべく避けてきました。
普段仕事のある日は仕方ないにしても、出かけてもなるべく早く帰る。

A子だけならば今までにも1泊半位した事がありました。
時間的に二日近くてもカリカリ大盛りとお水がちゃんとあれば、まずOKです。

しかし今。
全く仲良くならないこの二人を置いて長時間と言うのはどうなんだろうか?

普段からりりにスイッチが入るとA子を追っかけ、飛びついて怒られています。
「♀同士なので殺し合いになる事はない」という通説を信じておりますが、時に『獲物を狙うりり』を押し止めたりしています。

それと心配なのが、ご飯でした。

A子は長時間空腹になるとお水ばかり飲んで、その後吐く…という大変困った症状があります。一旦この状態になるとこの後食べたものはほとんど吐いてしまいます。
先日は一晩に5回も吐き、後始末が大変でした。
これを回避するには、とにかく長時間の空腹を作らない事。
そもそもちょこちょこ喰いなので、カリカリを切らさないようにしています。

A子はシニア用カリカリ 
りりは子猫用カリカリ

です。

問題はりり。
A子は自分のカリカリしか食べないのに、りりは平気で人のお皿に顔突っ込みます。
つまり、りりがA子のカリカリを食べてしまうとA子は食べるものがなくなってしまうわけです。。。
そりゃ生命の危機!位になったら人のカリカリでも食べるんだろうけど、今普通の生活においては人の食べ物とか人のカリカリには興味を示しません。
しつけとして成功なんですけどねー。。。

てなわけで、7月頃隔離解禁になって以降、私は個々のご飯を個別にするよう大変な努力をして参りました。

甲斐あって、ここ最近は各々のご飯をちゃんと食べております。。。てかりりががっつかなくなったってのが一番大きいかも。

で、先日二日ほど長時間のおでかけがありました。
初日は朝6時過ぎに出かけ帰宅は深夜0時半頃でした。
二日目は朝10時頃でかけ、帰宅は翌日の朝6時でした(^^;) はい始発で帰ってきたんですよ。

ご飯はカリカリ山盛り3個所にセット。
お水も3個所に置いておいて

普段私が帰宅すると2匹とも玄関までお出迎してくれます。
ま、お腹が空いてるからってのもあるかと思うんですが。

この二日目の朝帰り。。。

りりの様子が変です。
玄関まで出て来るのは同じですが、何となく顔つきがいつもと違います。

???

近づいて手を出すと逃げます。。

「まんま~?」と言っても怪訝な表情。。。

こいつ。。。

す っ か り 私 を 忘 れ た よ う で す 。


_| ̄|○  なにこの野生児。

このくそ猫がぁぁぁーーーー

予想外の結果でした。

来週は避妊手術で一泊入院です。

ああ。もう絶対私を忘れるでしょうねヽ( ´ー`)ノ




iphoto試してみました。

段々嫌がるりり。

a0038698_2341653.jpg


a0038698_23415362.jpg


a0038698_23422562.jpg


a0038698_2342426.jpg



最初からイヤ耳のA子
a0038698_2343831.jpg


A子は色濃いです。
[PR]
by chibikuroneko | 2011-10-09 23:44

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko