「ほっ」と。キャンペーン

ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

りりが毛づくろい中。
おちりの手入れで、フレーメン反応してました…。

a0038698_17572998.jpg



前に肛門膿線をしぼってもらった事もあり、またたまったかな?っとりりを捕まえておちりをくんかくんか…。(ショコタンのよう…)

ちょっと匂うけどこれはトイレ後だから?

一応ティッシュ使ってしぼってみたけど何も出ん〜〜。

だいじょぶかな?
A子が全くこういう症状なかったので、要領がわかんらん〜(^^;)


めっきり寒くなってきて、膝に乗ってきたり、お布団に入ってきたり…。
これもA子が全くしないので、ウレシス、そしてウザス。。。www
[PR]
by chibikuroneko | 2011-11-28 18:10

体重測定。

大雑破な測定(だっこして計ってマイナス私分)で
A子4.1キロ
りり2.8キロ でしたー。


A子はちょっと増えたかも(前は4.06位)。りりにつられてモリモリ喰ってるからか?

りりは3キロ目前〜。
でも一応ほっそり。。。てかニョロニョロしてるー。・・ま、A子と比べて、ですが。


ケータイ画像だし肉球(黒)に毛も黒なので良く撮れないんだけど。。。

a0038698_1446506.jpg


肉球と肉球の間からハミ毛します。。。
長毛種のコにはよくある現象ですが、短毛で??

何故?!


a0038698_14485313.jpg


やっぱり巧く撮れないな〜〜。


a0038698_15555041.jpg

↓明るさ補正
a0038698_15583178.jpg


やっぱわからんですねぇ(^^;)
[PR]
by chibikuroneko | 2011-11-22 14:49

10.00満点!

高飛び込みみたいに寝てました。




a0038698_22322759.jpg






すばらし〜。
両足がピンと伸び、しっぽも抱え込んでおりますっ。



猫演技としては満点ですが、水に飛び込んで大騒ぎ(^^;)
[PR]
by chibikuroneko | 2011-11-19 22:40

へ〜〜。

猫飼い歴はそこそこ長いのである程度の知識はあると思ってました…

例えば

♂:なつっこい
♀:用心深い・人見知りする とか

シャム猫:犬に近い性格。♀でも他人になつっこい。
長毛種:往々にしてコームが嫌い。毛玉になったら切るしかない。

とかね。


そして先日、新しい知識を本で読んで「へ〜〜〜」っと思いました。

猫のヒゲは4段。

a0038698_17432243.jpg


そして上2段と下2段は別々に動かすことが可能。
a0038698_17434647.jpg



なんだって。

確かにきれいに揃って生えてるなーとは思ってたんですが。

どのコも4段だそーです。
お宅の猫ちゃんも確認してみて下さい〜〜!
[PR]
by chibikuroneko | 2011-11-07 17:44

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko