ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

至福?

りりがお布団内で腕まくらで寝てるのに、A子が「甘えたモード」になってやってきた。


a0038698_12173750.jpg



散々頬ずり(匂いつけ)して、くっついて寝てしまった。

もちろんウレシイ。

ウレシイんですが。。

動けないわけで…。
[PR]
by chibikuroneko | 2012-02-27 12:19

おすわり。    

ふつー前脚揃うよね?


a0038698_12154658.jpg



いや、いつもじゃないんだけどさ。。。
[PR]
by chibikuroneko | 2012-02-27 12:16

りりのダイエット。

早くも体重4キロになってしまったりり。
頭の大きさはまだまだなのに、胴はむっちり。
ずんぐりしたフォルムはかわいいのですが、だっこするとどっちり重い。(しかもよく膝に乗ってきます)

人間の10代後半女子なら気にしてダイエットし始めるんでしょうが、食べる勢いは依然変わりません。

A子が4キロ超えたのはもうちょっと経ってからだったように記憶しています。
更に最大期でも確か4.4キロだったんですが。
♀でも6キロ・7キロになるコはいますからね~~。

てなわけでダイエット食への切り替えを模索。

a0038698_20113567.jpg


ペットフードの1歳まで用ってカロリー高いんですよ。
とは言え、カロリーライトを見ると『1歳~成猫用』ってあります。つまり子猫にはカロリー必要なんですよね。
りりは暫定4月生まれなので、現在生後10ヶ月児。
まだまだ子猫…と思ってたんですが、そんな事言ってて7キロ級になってからでは遅いので、切り替えを決意。

買い置きのカリカリ、メディファス子猫用に同じメディファスのライトを混ぜる。
更に獣医さんでもらった試食のヒルズのサイエンス・ダイエット・ライトをブレンド。3種混合カリカリです。。。


a0038698_20122265.jpg



食べるかな~~。


あああ!
食べない!!
匂っただけで去って行きました。。。!!

サイエンス・ダイエットって明らかに匂いが違うんですよね。
猫の生涯の好物は生後2ヶ月の間に一番食べたものになる、そうで(母談)。
みしゃはサイエンス・ダイエットで育てたんですが、りりはメディファスで育ててしまったので混ぜてマズかったかもしれない…。

で、しかたなく大量に混ぜてしまったカリカリを一粒一粒選り分け作業。

大量に混ぜる前に、お皿上だけで試しに混ぜるとか、どうしてしないかな~>自分。


a0038698_20131197.jpg


2種混合でも何となく「腑に落ちない」的な空気を醸し出すりり。
でもお腹が空けば食べるでしょう、とここは放っておきました。ら朝には完食~

取りあえずこれで増加が止まるといいんですが。。。


魅惑のアップ? いや手がかわいかっただけです。。
a0038698_20142075.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2012-02-26 20:15

お見舞い。

今年はちょっと趣きが違います。

トムさんは貧血気味でお医者さん通い中だそうです。
体重もぐっと減ってやせてしまいました。。。

「A子のあいとたいじゅうを わけてあげるのにゃ」
A子は愛も体重もいっぱいあるからねー。。

a0038698_1156690.jpg


「トムさんは チョコがたべられなかったら おはなとりぼんであそぶといいのにゃ」
うんうん。そだねー。

a0038698_11562518.jpg


毎日獣医さん行って注射に絶えてるなんてトムさんえらいぞー。がんばれ。

元気になってまたA子と遊んであげてね!
[PR]
by chibikuroneko | 2012-02-14 11:57

子猫って…    

a0038698_05537.jpg

a0038698_0552447.jpg

[PR]
by chibikuroneko | 2012-02-14 00:55

段ボール団地

先日の縦列駐車や、その前のイスの上階下階がありまして、並んだらいいのになぁとAmazon箱を並べておいた所。

a0038698_303136.jpg


見事一人一箱入ってくれましたー(^_^)v

最初左にりりが寝てて、何を思ったかA子が隣に行ったんですよ。
A子の方からりりに近づいていくのは珍しいのですが、りりが寝てたって事がポイントかもしれません。

このまま二人とも寝るかな〜と期待しましたが、流石にそれはなく、しばらくしたらA子が降りて行ってしまいました。

残念。
[PR]
by chibikuroneko | 2012-02-13 03:05

あっと言う間。

子猫がでかくなるのはあっと言う間で、りりも最近どっしり重い。。

計ってみたら3.9キロでした。
A子との差は1キロ600。

頭の大きさはまだまだで(A子の方が大きい)って事は中味もまだ少ない?!

てか、多分本人まだ子猫のつもり。
声も甘えっぷりも子猫です。

だっこ大好き。

a0038698_14453267.jpg



重たい。。
でもどいてくれません。

a0038698_14501933.jpg


うで取られてなんも出来ん。。(^^;)


だっこと遊びをせがまれます。。。
[PR]
by chibikuroneko | 2012-02-06 14:51

縦列駐車?    

a0038698_1252534.jpg


イスを取られて下僕は座る所がありません。。。

ムッとしたので、並べてやりました。
りりがちょっかいを出さなければ、接近しても大丈夫。。



でも大抵手を出しますのだ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by chibikuroneko | 2012-02-05 01:31

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko