人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

熟女


こっちへいらっしゃい。
熟女_a0038698_22272413.jpg

(いや、むしろハラーキー氏の仲間じゃないかと小1時間…)


音の話
タッパーをかしゃかしゃする…という話を昨日書いたが。

A子を飼いだした時点で、このコが室内飼いになるか、外に出るようになるかは見当がつかなかった。もちろん完全室内飼いが希望だったが、どうしても外に出たがるとか家を破壊して困るとかだったら、お散歩OK猫になるかもしれない。。。

そこで心掛けたのは「音を覚えさせる」だった。

猫缶をやる前にはスプーンで缶をたたき「まんまだよ〜〜」
ミルクの時も缶をたたいて「ミゥクだよ〜」
カリカリの時はタッパーを振った。

つまり外に遊びに行ったのを呼び戻す時に、缶を叩いたりタッパーを振ったりしてご飯を知らせるためだ。

幸いA子は完全室内飼いに落ち着いた。
のでこの技(?)は使わずにすんでいる。

しかし不思議なのは、食器棚からお皿を出す時。
人用のお皿のカチャっと言う音には反応しないのに、A子のお皿を出す音、それがどんなにそーっと出しても、ちょっと触れた音で、飛んでくるのだ。
確かに大きさは違うが…そんなに音、違うのか?!
by chibikuroneko | 2005-12-06 22:41

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko