人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

宝もの

ねこてんし さんの所で「これは乳歯か?」と問いかけがある。形がちょっと歯っぽくないので疑問に思われたようだが。 コメントで皆さん「乳歯に間違いない!」と書かれている。

私もそう思う。
実はA子の乳歯を拾えただけとってあって、それがコレ。
宝もの_a0038698_19555526.jpg

いかにも牙っぽいのもあるが、???な形もあり、これがどーやって生えてたのか不思議であるね。

メモによると「生後5〜6ヶ月 そろそろ乳歯が抜け始めた」とある。

ある日後ろにいたA子が口をくちゃくちゃさせている。
「なんか拾って食べたか?」っと見てたら「カロン」っと音がして白いものが落ちた。
「! 歯か??」っと思って速攻拾った。

乳歯だった・・・(T∇T) ジーン…。
実家でたくさん飼ってたのに乳歯をゲットした事はなかったし、ご飯と一緒に飲み込む事が多いとも聞いていたので感動ひとしおだった。

その後しばらくは掃除機をかけながらも床をきびしくチェック。吸い込む直前で「はっ!」っと気付いて拾った事もあった。

当時のA子。この頃からパニオン立ち?!

宝もの_a0038698_1956786.jpg

ついでにヒゲ。
A子は3種類のヒゲが生えている。


ツート-ン

最初ツート-ンを見つけた時は驚いた。珍し〜〜〜! 
それ以後見つけると拾っている。(しかしキジは大抵この3種類みたい)

それと画像右端の2本は黒・白・黒のシマシマ。これはすっごく珍しい!(に違いない)
宝もの_a0038698_1956227.jpg

by chibikuroneko | 2006-01-15 19:58

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko