人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのきもちがわからない.ep5

lamm.exblog.jp
ブログトップ

初めてのカラー

夕方から獣医さんでした。

夏あたりからたまに吐く事があったんですが、先週は水曜夜と昨晩、帰宅すると吐いていました。

毛玉ではなく、食べたものがそのまま。
そしてそういう時はトイレのブツがやわらかい。(普段はコロコロの固さ)

吐いた後は大量に水を飲み、そしてそれも吐いてしまう。
水曜夜は、気が高ぶっていたのか、
呼ぶと「にゃーーーーーー」っと長く返事をしていた。
喉はゴロゴロ鳴っているんだが、その「ゴロニャーーーーーーんんんん(最後は怒ってる声」になって、うれしいんだか怒ってるんだかわからない状態。

それでも翌日にはケロッとしていた。

ちょっと前に読んだマンガに「吐いて、水を大量に飲むのは腎臓が悪い」とかあったので心配になった。

また、吐いた後、A子は『うしろめたい』表情をする。
吐いたモノをチラ見して気にするのだ。

ワクチンもサボっていたので、健康診断をしてもらって何でもなければ打ってもらおうと獣医さんへ行って来た。

4時過ぎに着いたが混んでる・・・。
ワンコだらけ。

でも小1時間待った所で呼ばれた。

ビビリA子
初めてのカラー_a0038698_1829850.jpg


体重は4.4キロで前と変わらず。
初めてのカラー_a0038698_18294529.jpg


伏せ耳〜。
初めてのカラー_a0038698_1830594.jpg



初めてのカラー_a0038698_18302568.jpg


症状を話して、詳しく診てもらった。
体温は37.1度で、触診等、見える状況では悪い所はないとのこと。

「胃炎の可能性」がある。
念のため内蔵疾患の検査をする事に。

採血のために初めてのカラー!

初めてのカラー_a0038698_1834393.jpg


きれいなおねぃさんに保定してもらいました。
初めてのカラー_a0038698_18341733.jpg


検査の結果は1週間後。

それまで、『胃粘膜に保護膜を作る飲み薬』を処方される。
「ご飯の30分〜1時間前に飲ませて下さい」


帰宅後、飲ませようとして激しい抵抗に合い、腕と指3カ所流血…。

獣医さんではあんなに大人しかったのに〜〜〜(ノД`)ノ



ワクチン(3種混合)4000円
血液検査      4500円
薬         490円  
消費税       449円
ーーーーーーーーーーーーーー
計         9439円
by chibikuroneko | 2008-11-09 18:38

JJC(ジャパン・ジャパショー・クラブ)


by chibikuroneko